関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

bubble

こう見えて私は30代真ん中です。
言動からよく年齢詐称疑惑も出ておりますが、30代真ん中です。

あんな時代やこんな時代に想いを馳せることの多い私ですが、
勝手に想いを馳せている時代…それはバブル期。
ええ年した人ら(私もええ年ですが)が「バブルの頃は~」という話を何度聞いただろう。

あんな楽曲やこんな楽曲から何度バブルを感じただろう。
『バブル』…この言葉に幾度、ゴージャスで、そして甘酸っぱい気持ちを抱いただろう。

願えば叶うのか、先月からちょこちょこバブルっぽいことを経験しました。

fc2blog_20171014202411b70.jpg

まずは祇園マハラジャ。

fc2blog_20171014202434766.jpg

開店すぐ入りましたが、専用の通貨があるらしい。

fc2blog_2017101420250191c.jpg

これこれ!テレビで見たやつ!私の知識の大半がテレビ!!笑

fc2blog_2017101420255048d.jpg

おのぼりさん気分で眺めること×時間…。
ライブでも甲子園でも地蔵なので、踊るように言われたけど見事な棒立ちでした。
お店を出るころには頭の中でディスコサウンドが止まりません。
大人の階段のぼった気分です♡

それと別に、番組の出演者さんの壮行会+お誕生日会について行ったのですが、
行ったお店が色んな方のレビューで気になっていたお店。何故なら…

『昭和ノスタルジックバブリー鴨酒場』

というキャッチフレーズだったから余計に気になっていまして。
ただ、私の想像を余裕で超えてくる!味覚・嗅覚・視覚で感動です。

fc2blog_20171014203129d72.jpg

fc2blog_20171014202706d66.jpg

fc2blog_20171014202729b1d.jpg

眩しい…。
食べても最高だし、なんだこの店。

fc2blog_20171014202928c89.jpg

fc2blog_20171014202954df7.jpg

うにしゃぶ、うにしゃぶの雑炊…贅沢すぎる。

過去に番組の打ち上げで、とある大好きな演者さんに
「君はこんな良いもの普段食べたことないでしょ~」と悪気があるのかないのか
未だ結論が出ないことを言われましたが、

このお店の方がその言葉がピッタリ☆

お誕生日のメンバーもいたのですが、お店の人の粋な計らいで

fc2blog_201710142027543d3.jpg

祝い方もバブリーです。コースをフルで満喫して、このケーキ!!

fc2blog_20171014202820692.jpg

我らのボスの男泣き。
このアツくて面白い皆さんに面白いことが提案できるように
まずは目の前の仕事しよっと!!

fc2blog_20171014202858bb6.jpg

ただ、目の前のことだけやってても広がりはないよね…いろいろ考えていかねば。

BGM:♪ CO・CO・RO グラデーション(ベッド・イン)

バブルのことを書きながら、BGMはベッド・イン。

fc2blog_20171014202611647.jpg

なんとなくWinkではさんでみたけど。曲調がツボでヘビーローテーション。
2017-10-16 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

「公私共に Life Is Busy♡」って言いたい。

あんな欲望、こんな欲望ありますが、
ひっくるめた欲望としては「公私共に Life Is Busy♡」って言いたい。

元ネタとなる曲を聴き始めた頃からブレることない。四半世紀ブレていない。
そんな私の2017年10月ですが…有難いことにあれこれ動いております。
この業界入って浅いので、毎回見ること、体験することが新鮮です。
新鮮な毎日であることには間違いありません。

まだ暇と言えば暇ですので、何かあれば遠慮なくご連絡ください。笑

大阪以外の眠らない街で眠らない毎日を送ってみたい、とかギラギラした欲望もありますが、
「♪霞む摩天楼の彼方 天使が涙で覗き込む」を体験してみたいとか馬鹿なことも思いますが、
とりあえず目の前の仕事をして、
思い浮かぶワクワクを形にしていけたらなぁ。と漠然と思う私です。

さて、今週は新潟いっちゃうぞ~!!

BGM:♪ マンハッタン・キス(竹内まりや)

fc2blog_2017101420215001e.jpg

それにしても自分のカメラロールは食べ物かライブ画像しかない。
こちらは色から惚れた、スパークリングワインです。
青いバラにときめいたキャンディの気持ちが分かるよね。
2017-10-14 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

FUKUOKA

もうすぐ10月です。

仕事では今年も有難いことに年末特番やら、定例の仕事やら、
ビッグイベントもありますし、そのイベントと同時に、
待ちに待ったあのライブ2本もありますし、
チケットが手に入ればあのライブにも行こうと思いますし、
桑田さんのツアーも始まります。

えっ、遊んでばっか?と勘違いされそうで怖いですが、
基本私の遊びは睡眠時間からカットしてますんでご安心ください。

fc2blog_201709302233247f6.jpg

現在の悩みは10月のあのライブやら、
桑田さんの新潟やら、東京やら名古屋やらを飛び越えて、福岡の心配。

宿が無いのです。
先に言っておきますと、超高値やらカプセルとか喫煙の部屋は考えていないです。
探しているのは私に見合った適度な宿です。

一応仮では押さえているけど、
年末の新横浜よりも高い値段っていうのがいただけない。
ただ、J×Bががら●たツアーのために押さえているんだろうな。
きっと私がここよりもお得(で禁煙で程良く駅近く)な宿を見つけることは難しいのでしょう。

ちなみにこの福岡ですが、もちろん桑田さんのライブも、
ホークスタウンも、恐らく行くであろうラーメン屋も楽しみなのですが、
個人的にむちゃくちゃ楽しみなのは、、、、

北九州市漫画ミュージアム 『竹宮惠子 カレイドスコープ -50th Anniversary-』

想像するだけでワクワクが止まらない系。
恐らく、私が今一番熱量を持ってワクワクしている事はこれかもしれない。

これがある限り、簡単にヘタっていられない。
行くまでには家にある竹宮作品読み返したいな~☆

なんて甘い夢よね。まずは目の前にある課題から。
何らかの革命を起こした上で北九州に行けますように。

BGM:♪ ドリーム(岩崎宏美)

最近、宏美さんのドリームが好きすぎて着うたにしてみました。
こんなことを書いても別に1つも反響ありません。
2017-09-30 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

風邪ひきました。

日中の寒暖差に負けて風邪をひきました。
やっぱり寒暖差+徹夜+睡眠不足が良くないんだろうな…。

ただ、私は数時間は寝ていると思うので、
睡眠1時間と報道されていた星野源さんは偉いです。

本日は自宅から出ずに薬飲んで仕事をしたら、明日には治ると信じたい!
10月は20日くらいまで怒涛の忙しさになるはず。身体が資本。

身体がこんなのだと「希望は体力」とは言ってられない(笑)

風邪ひいた自撮り写真なんて撮れるわけないので、こちらの画像でもアップしておきます。

fc2blog_20170930151922fd3.jpg

先日の名古屋の画像です。ワンダーエスカ!!

BGM:♪ 前のめり(SKE48)
2017-09-30 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

自分のためのブログ。

fc2blog_201709171726183ca.jpg

仕事でもない画像を探すとこれしかなかった。
カメラロールが仕事とラーメンで埋め尽くされている…。
全然フォトジェニックじゃない。ちなみにこの画像は中野ブロードウェイ。

私は根がミーハーなので、好きな芸能人の方が何人かいます。
昔から私を好きな人はブレない私のこともご存知でしょう。
その中でも1人、大好きな女性の方がいて、著書もその人のDVDもなめまわすくらいに見ています。
勿論、ここでは誰か書きませんけどね。
その大好きな方と本日、偶然にも偶然にも、初めてご挨拶することが出来ました。

が、嬉しすぎる反面、緊張しすぎて月並みすぎる自己紹介をやらかしてしまった。
さぞ相手に印象にも残らないことでしょう。
自己紹介で爪痕残す気はさらさらないけど、気の利いたことを言えない自分に反省。

私は緊張しまくりでしたが、この方が凄く素敵で…。
ご一緒にお仕事したい…!!
私ごときがこの方とのお仕事を望むなんて、厚かましいのですが、
色んなご縁もあるので是非なんとかならないものかなぁ。…何とかしたい。

今後の目標はこの方とのお仕事だな!!
熱量が大きいうちに行動に移そう、自分!!
思いっきり、自分しか分からない、自分のためのブログでした。

BGM:♪ ドリーム(岩崎宏美)
2017-09-17 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

とあるお店に行く時の話。

fc2blog_20170917170026ce1.jpg

画像が特になかったので、母親が作ってきてた抹茶ババロアの画像。
包丁入る前に撮れば良かったな。。。

先週末、番組の歓送迎会があった。
朝の帯番組のみんなで夜会うことの気持ち悪さはあるもの(笑)
個性的な皆様のお話を聞ける、ありがたい会であります。

若い男性2人がフリップ芸をやっていたけれども、1人が滑った。見事に滑った。
作家さんたちがこの滑りっぷりに腹を抱えて笑っていた。
滑り方は酷かったけども、ナイスガッツだなぁとは思う。

私も「ブルゾンけいこ」とかやれば良いのでしょうが、見事に爆死すると思う。
桑田佳祐氏に『黒ネコのタンゴ』を歌った、あのサブい怖さを未だ引きずっているのです。

この番組の2次会は、生演奏が出来るバーに行くことが恒例。
北新地にある、すてきな雰囲気の某バーは、ギタリストのマスターさんがいて、
リストの中から「この曲を」というと、マスターの生演奏で歌うことができる。
ここでいつも芸の無い私は困るわけです。

働きだした頃は横浜の歌広場でよく上司と『ロンリーチャップリン』を歌っていたけど、
『ロンリーチャップリン』で通用する時代は終わったんだろう。

いっつもここで歌う曲を悩むのだ。

ギターも複数置いているので、弾きながら歌えちゃうので、何度かアリスは演奏したものの、、、、
相当な確率で村下孝蔵の『初恋』と、CHAGE & ASKAの『モーニングムーン』歌ってる気がする。
カラオケでいつも同じ曲歌う人に「もうええって」と思う割に、結構上記2曲を歌っている私。

サザンのニーズはあるものの、ここで歌える曲が結構キーが低いのですよ。。。
原曲キーしか歌えない問題。
そろそろ自宅で練習してからこのお店に行かねばなぁ。。。
こーやってブログに書いたら、ちゃんとギター練習するんじゃないか、自分。という自戒を込めたブログ。

ちなみに今宵、生演奏で歌った曲はスタレビの『今夜だけきっと』

BGM:♪ 踊り子(村下孝蔵)
2017-09-17 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

単純な発想で物事の見方は変わるハズなんだ。

平和な土曜日、地元で過ごす。

ヒラキでジグソーパズルを見ていたら、ついつい買ってしまい、
3人でパズルに取り組む、そんな土曜。笑

fc2blog_20170910184035516.jpg

fc2blog_201709101840594b2.jpg

あぁ平和。

さらにパズルがしたくなったけど、時間的にドンキしか開いていないので
3人でふらふらドンキを徘徊するも、良いパズルなし。

地元メンバーの「パズルしたい」願望はどこに向かうんだろうね?

BGM:♪ 墾田永年私財法(レキシ)
2017-09-10 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

嬉しい話。

仕事で嬉しいことがありそうです。
ただ、この嬉しいことを嬉しく迎える為には、自分の頑張りがここ数日で必要。
研ぎ澄ませ、感性!!

って月並みな言葉を書いてる時点で感性鈍ってるんじゃねーか。笑
同時進行で現在、自分のお盆休み計画始動。
決してお盆休みなんてないんですけど、自分なりにお盆休みとらなきゃリフレッシュできないや。

大好きな人に、大好きな人の音楽に、逢いに行こう。
体力ありませんが、まだまだくたばっていられない。そんな夏。

最後に何か画像を貼っとこう。うにとかいいじゃん。

fc2blog_20170806105219d28.jpg

BGM:♪ 愛のささくれ〜Nobody loves me(桑田佳祐)
2017-08-10 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

夏なんて。

年々夏のスピードが早く感じます。
色んなことが起きてますが、
客観的に少しは進歩かなーと思います。

fc2blog_2017072901202715f.jpg

画像は先日のカルボナーラです。
やっぱり変わらず好きだわ、ここの味♡

この夏、行きたいライブに行けないことが多々ありました。
ただ、行けるライブも多々ありました。
嬉しい仕事の話もあったり、そうでもない話もあったり。

今年の秋から冬は仕事も趣味も出来ること全部やりたいなー。
そのためには目の前の努力!目の前のドラクエ!目の前の仕事!
オンとオフを絶妙なタイミングで切り替えていきたいです。

ブログだけ読んでくれている人、たまたま見た人、
長らく連絡とってない人、趣味繋がりの人、仕事の人、
今年の夏もよろしく。よい夏を。

BGM:♪ 夏なんて(WHITE JAM)
2017-08-05 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ネガティブスイッチ作動中。

日々めまぐるしくて、決していいことばかりじゃなくて、
現在、ネガティブかポジティブかで言うと、圧倒的ネガティブ。

色んなことで「限界だー」ってなることも。主に体調面。
やりたかったことが出来ずに毎日終わってく部分もあったり。。。
あーほとんどやりたいことが出来ていない。
負のサイクルを断ち切りたい。
まずは睡眠したい。胃の負担を減らしたい。

ネガティブスイッチ作動してるから、元気あること書けないので
元気な画像でも貼ってみよう。

fc2blog_20170717192257040.jpg

淡路島のたまねぎキャッチャー。
くれ検3級を持っている私としては、いつかやらねばと思っていたのですが、

fc2blog_20170717192237299.jpg

ええ、楽勝でした。お母さん、カレーに入れて下さい。
というものの、お母さんのカレーって最近食べれてないなぁ。。。。
自宅で母親のご飯食べたい。

BGM:♪ 月のランプ(平松愛理)
2017-07-17 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

月末まで恐らくノンストップ予定。

ラーメン日記ばかり書きたいわけではないのですが、
ラーメン日記が続いてしまっておりました。

fc2blog_201706111450534e2.jpg

画像は最近食べた美味しいハラミステーキです。

5月1日にあのクソのせいでめまぐるしい生活に変化があり、
あれよあれよともう6月。
6月に東京行けたらなーと思いながら、行けずじまい。
祥子さんのイベントも行きたかった。。。

この怒りと熱量を、他でブチまけたいなぁーと思う次第です。

さてさて明日からは仕事の1大イベント。
今週・来週と頑張らなきゃ。かつ、今週と来週と再来週は3連投。
身体がもつのかまぁ心配。
ではホテルに荷物預けて、買い物してきまっす!

BGM:♪ LOVE AFFAIR~秘密のデート~(サザンオールスターズ)
2017-06-11 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ラーメンブログになってるじゃねーかコレ。

ゾッとするじゃねーか、このブログ。
客観的にみたらめっちゃラーメンやん!!

どっかから飛んできた人勘違いするじゃんコレ!!
ラヲタと思われたら困る!!ラヲタではないから!!


って感想薄っぺらいからそんな勘違いもしませんよね、ええ。

世間はGWですね。
SNSを開くのがイヤになっちゃうくらい、みんながGW自慢をしてるわけで。
いや、GW自慢というかリア充自慢ってやつか。

私は今月1日にシャレにならんくらいのトバッチリをくらい、
睡眠時間を相当削られるレベルでとある人から迷惑を被った。
正直、謝りにこいよと思うレベル。ただ、目が合えば殴ってしまうと思う。
ここでグチグチ書くのも何なので書きませんけどね。

私のGWは、火曜に同じ番組のお姉さまと飲んで、
木曜の夜、仕事の時間つぶしに映画見たくらい。

fc2blog_201705052333584dc.jpg

好きですので一応はチェックするんですけど…もう殺陣する彼って必要?
武士の一分くらいでちょうどええわ。
グロすぎる、グロすぎる。だからって目つぶってたら眠くなる。相手役が若すぎる。

要は、「彼にはもっとやって欲しい役があるの!!」
言いたいのはそこかーい!!笑

さてさてそろそろ切り上げて、明日の支度してきます。

BGM:♪ 女(ハナ)の命は短くて(平松愛理)
2017-05-05 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

普通の土曜日。

fc2blog_2017041523341521b.jpg

昨晩は飲み会でした。1次会しか出れなかったけど。
明け方に寝て、9時に起きて、淡路島行って、ご飯して、帰って、
ひよっこのビデオ見ながら猛烈に仕事して、夜は先輩とガストして、
また帰って猛烈に仕事をしている現在。ある意味平和。

ただ、今週のラインナップは結構過酷となっております。。。。。
とにもかくにも暴飲暴食は避け、乗り切りたい。。。。
…ご褒美ラーメンはどこにしよう。笑

BGM:♪ 君といつまでも(加山雄三)
2017-04-15 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

音楽ファンの、音楽ファンによる、音楽ファンのためのヤイリギター工場見学記録。

これもまた先日の話ですが、前々から行きたかった、
岐阜のギター工場見学に1人で行ってきた。
暗いって言われそうですが、これが平常運転です。

fc2blog_20170308153206435.jpg

岐阜県可児市のヤイリギター。
日本を代表するギターメーカーというのは音楽好きには常識の話。
桑田さんが愛用しているということも分かる人には分かる話。
世に万葉好きの私には興奮の場所でもあります。

fc2blog_20170308153232f37.jpg

fc2blog_20170308153253cd3.jpg

見学スタートの場所もギターだらけ。
試奏可能なのでジャンジャン…と思うもののブランク空きすぎて何も弾けない。

工場見学では、まず板を見る。

fc2blog_20170308153320de3.jpg

この板がギターになるんです。
樹齢200年以上の木とか、均等に筋の通った木とか、どんどん難しくなっているようで。

素材によって聴こえ方も違います。
例えば、「長渕さんはジャンジャン弾くのでマホガニー。1音1音弾く人はマホガニーを選ばない」とか
一つ一つ丁寧に教えて貰えます。

fc2blog_20170308153344f9c.jpg

昔のギターや350万のギターとかも見学したり。
職人さんの手作業の様子もしっかり見せて貰えました。
撮影OKと言われつつも、あえてブログでは載せませんけど…。

fc2blog_20170308153413bea.jpg

fc2blog_2017030815343671b.jpg

ヤイリギターの特色として、
「音楽を聴かせることで、振動をしやすい木にさせる」ということ。

音楽、鳴ってました(笑)

fc2blog_20170308153506aa5.jpg

ギターの端材でつくった物差し、コースターももらえたり。
記念にめっちゃピックも買っちゃった。

私はそのあとの予定もあったので、急いででないとダメだったんですが、
スタッフの森さんの神対応に感激。

fc2blog_201703081535551a6.jpg

来てよかった~!ギター好きの血が騒いだ!!!

fc2blog_20170310145150c95.jpg

しれっと書いてますが、実はめちゃくちゃ写真撮りました。
ディズニーランド並に撮りました。
また時間があるときに改めて行こうと決心したのでした。

BGM:♪ ありがとう(桑田佳祐)
2017-03-10 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

隙間time。

夜、お仕事でお世話になった方達とライブ~飲みに行きます。

昼の会議終わりから夜まで時間があったので、
自分なりの隙間時間を埋めてみた。

fc2blog_201703091807170df.jpg

めっちゃ久々のヒトカラ。
歌ってないから声も出てないし、点数悪かった。
ただ、こんな年齢で初めて歌った『流星のサドル』に満足。

9曲で切り上げて、『ララランド』観た。
てっきり手放しでHAPPYな映画かと思ってたら思いくそ切ない映画だった。

勿論、甘いシーンもありますが、私にはめちゃくちゃ切なかった。
今日の私には切ないのは色々としんどい。
動揺してハイチュウ飲み込んだ。

そんな中、iPodでキンキが
『夢を見れば傷つくこともある』歌ってるからより切ない。

あぁ、気持ち切り替えて神戸に行こう…。
程よく飲んで、程よく騒ごう。

もう二度と失敗しないため、ウコンの力を片手に。
ハーバーランドに行ってきます。

BGM:♪ 熱帯魚(岩崎宏美)
2017-03-09 : 日記。 :
Pagetop

ただの日記。

仕事・ラーメン・現場しか写メとらないから、
インスタにありそうなオサレ画像が1枚もフォルダにない問題。

この画像はオーデでチーズ専門店に行った時に撮ったやつ。
リゾットだからあまり絵にならないね…。

fc2blog_20170225224618f4a.jpg

昨日は身体の調子がおかしすぎて、病院に行きました。
おかしいから行ってんのに、言われたことは「身体が冷えてるのでは」と。

そんなもんじゃねーだろ、と(言葉は丁寧に)反論すると、
「今年は寒いよ」と言われてしまった。

神戸市西区~大阪でこれなら、私は京都や滋賀、東北、北海道には行けないだろう。
不安すぎて、無理矢理検査をお願いしました。
ただ、身体が冷えてる方が解決策あるから良いっちゃ良いよなぁ。

こんな私とIKEAとopa2を歩いてくれた、前の職場のKちゃんありがとう。
今日は仕事が溜まっていたので自宅で軟禁~たまに『ファラオの墓』を読む。
これを繰り返すと、自分がナイルに感情移入しすぎて疲れる。
ああ、いつもの休日パターンだ…。
(いつも誰かに感情移入して疲れるパターン)

ただ、『ファラオの墓』は名作だよね。言いたいことはコレ。
さて明日から12日までは暇がなさそう。
あんなことこんなこと吉報を待ちつつ(全部仕事)、ノンストップでお送りします。

BGM:♪ 女優(岩崎宏美)
2017-02-25 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

1月23日月曜日の夜のことですが。

隊長とサバ6して、
そこから夜に丈六して、

そのまま夜はEスポでみんなでワイワイさせて頂きました☆

fc2blog_201701271711370c9.jpg

お誕生日のあゆさん、
歌ウマ兄さん2人(相変わらず!)
福岡から来られていたとある方(世間は狭い!)
バブっち、マスター、そして隊長と豪華なメンバーでありました。

聴きたい曲、聴きたいコラボもあれこれ聴けて大満足。
頑張る同世代はホントに刺激であります。
隊長×バブっちと2カ月連続でお会いできることは嬉しいなー。

fc2blog_2017012717121967b.jpg

あたしもギター頑張れば、隊長ピックくれるかなー。笑

23時にホテル到着、天候不良だったので、23時40分と早めに出勤…
そこから11時まで働いたわけですが。。。
前日も全く寝てないわけで…。。。
はい、家に帰ればプツンとキレたよーに寝ました。

BGM:♪ 恋せよ乙女(WANDS)
2017-01-27 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

自宅で買い物2017

昨日、布団の中でもあれこれリサーチをしていたんだけど、
なかなかピンとくるものがなく、イライラした勢いで
「衝動買いしたらイライラも収まるんじゃないのかな」と思い、

Amazonにアクセスしてみたら、パスワードが思い出せず、エンドレス入力画面。

布団を出ないと分からないPCアドレスを登録していたため、結局買い物は中止。。。
翌朝すぐパスワード再設定してあれこれ買い物してやったさ!!

70年代少女漫画2種類だーい!届くのが楽しみでしゃーない!
親も知らんであろう漫画でしょう。
(まっ、うちの母親は水沢めぐみの『チャイム』がドンピシャの母親なのでね。)

ワンクリックであれよこれよと買いまくり、
ふるさと納税もしちゃったり、必要な機器類も買い揃えたり、
地元の紀伊国屋で

fc2blog_20170121221620552.jpg

衝動買いしちゃったんだけど、
同じ大学時代から顔見知りのN村くんがレジだったから恥ずかしかった(〃ノωノ)

そして、今日は確定申告のご相談ってことで垂水に行ってきたんです。
とある方、ご紹介頂きありがとう!!!もう、スッキリ!!!
いや、来週は当方も作業に追われまくるわけですが、
入力作業と申告作業をお願いしたので、ほぼストレスフリー確定!!!!

嬉しすぎてピザ2枚もとっちゃったよ。
けど、家族はあまりピザに慣れてない人らなので、ほぼ1枚余ってしまっている。

本日の散財は偉いことになってしまった。夜遊び聴きながら働くか。
明日は朝から京都だ!早起きして早朝ラーメン出来るのか!?

BGM:♪ いい人いい人詐欺(SKE48)
2017-01-21 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

君にあげようRock'n' Roll お年玉

fc2blog_20170114163137085.jpg

fc2blog_20170114163202fc9.jpg

仕事でこんなところにお邪魔しました!
と、なんとなくよさげに見えるでしょうけど、別に会場に入ったわけではないんだな。

新年から無我夢中にバタバタあがいてきて
土曜にようやく今年初のPCを開かない日を作れた。
簡単に言いますと、休みをとれた、みたいな日。

×日遅れでほぼ寝正月のような1日を過ごしたわけ。

目覚ましかけずに目覚めて、食っちゃ寝して、
ひたすら録画してたものやDVD観て、
ブラタモリ観て、録画してたものやDVD観て、
夜遊び聴きながらゲームして、
録画してたものやDVD観る生活。

あー怠惰ー!!
こんな日は携帯すらもイジってない。

ちなみに観ていたものは、
・べっぴんさん
・SONGS(KinKi Kidsのスピンオフ)
・ガキの使い(年越し)
・ガキの使い(年越し未公開)
・SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~(DVD)


観過ぎだね(^ω^)
しかしまだまだ観たいものが溜まっているし、
今日だけじゃ足りないんだよな~。

SKE48のPV集観てたら、他のことが手につかない。
まとまった時間がまだまだ欲しいわけでありました。

あとはiPodの音楽をリニューアルしたいと思いながら2年くらい経ってる(笑)

最近あれこれCD買ったり、頂くんだけど
自分の中でピンとくる曲が特にないんだよなぁ。

昔みたいにそんなに聴いていないからか、
「このアルバム全曲捨て曲無しでどハマり!」
みたいなものがない。
あくまでも個人的なものですが。

個人的な掘り出し物を見つけたい今日この頃。

BGM:♪ マツムラブ!(松村香織)
2017-01-15 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

久々に他愛もない日記。

fc2blog_20170112165620806.jpg

先日、コーラ頼んだらグラスギリギリのコーラがきた。
ギリギリでいつも生きていたいんだよねぇ。
死んでるみたいに生きたくないんだよねぇ。

私、銀座で撮った画像がこれだけってどうなの。

連日サザン関係やラーメンばかりアップしていたわけなんですけど、
今更ですが私へのラーメンのニーズって全然ないんだよね。

「ラーメン食べ過ぎ」「だから不健康」「パリピ」「アイコンが珠理奈」とか
今日はあれこれ言われてしまった。イジって頂きありがとう。

数日前の夜にUSBメモリが突然イッちまって、困っております。
データ復旧に×万円かかりそうです。(払って復旧できるならいいけどね)
データが消えて困っていたときに、滞在先のホテルまで来てくれて、
ヨドバシで新しいUSBメモリ買うのをつきあってくれて、自宅で解体してくれたKくん、
23時に再度持ってきてくれた神です。

世の中には優しい人が多すぎる。私もそっちでありたいなー。
今年は前厄ということもあり、すでに厄がやってきております。
現状維持出来たらいいなぁ…。

さてさて本日3件目の会議に行ってきます。

BGM:♪ frederick(鈴木祥子)
2017-01-12 : 日記。 : コメント : 1 :
Pagetop

色々滞ってましてすみません。

仕事と先約を最優先していたら、あれこれ後手後手になってしまっている。
今月中にみなさんにLINEの返事と、LINEスタンプ作成と、某相談と…ガンバロ。

何かたわいもない画像ないかなーと携帯の画像フォルダを見たら、
ラーメンか仕事か松井珠理奈の画像しかなくてゾッとした。
せいぜい、何でもない画像はこれ。

fc2blog_20161119233419d23.jpg

まっ、これも仕事関係の画像やけどね!
今理由あって自分の歌声をちょっと聴いているのですが、寒気する。
やはり自分の歌声はメイン向きではない。
音楽やりたいけど、自分の歌声聴くとやる気がそがれてしまう、そんな夜。

BGM:♪ 薔薇と太陽(自分が歌ってるバージョン)
2016-11-20 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

しばらくお待ちください。

前回のブログ等々にあれこれメールとか貰ってますが、
仕事が立て続けに入っておりまして締め切り終わるまで少々お待ち下さい。
締め切り終わってもOK貰えるか分からんけど。多分エンドレス締め切りかも。

地元の方、ご心配をおかけした方、遊びの予定の方、年末年始関係の方、
マイペースに返信します。きっとそれで良いと思ってますし。

そして…届いたから少しやってみた!

fc2blog_201611110053018c2.jpg

これに関してはコントローラーの違和感なしでした。
ただ、アクションに関しては違和感あるんだろうな、これ。

BGM:♪ SOS(ABBA)
2016-11-11 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

調子に乗ってまたパスタを食べに行った話。

南森町の某Barに1週間後もまたパスタを食べに行った件。

fc2blog_2016110511074231d.jpg

今回は梨のサングリアで☆
私が好きなパスタはきのこ×生クリーム(×生ハムかベーコン)なんですよね。
メニューにはないけども毎回お願いしちゃってます。
今後もこのメニューをお願いしそうです。だって美味しいんだもん。

ただ、自分の体調のためにも、よりよい年末年始、2017年を送るためにも
身体に良い生活+定期的な通院+絶食期間をそろそろもうしなきゃなぁ。
不摂生にも程があるぜ。
まぁ分かってるけどさ。仕事来たらしなきゃしゃーない部分もあるし。
ある程度年末に向けて色々やっていきたいなー。
今年はもう1回ラインスタンプ作りたいし。

夜遊びも終わったので、布団にダイブします。おやすみなさーい!

BGM:♪ 思秋期(岩崎宏美)
2016-11-06 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

火曜の夜はいつも死んでる。

画像はまんパクで食べた、えびふりゃーです。
私がエビフライを食べないわけがない。タルタルも美味しかった~!

fc2blog_20161018221605d76.jpg

日~月~火曜昼まで寝ずに仕事し続けている関係で体がボロボロ。
いつも火曜の昼以降はまともな動きが出来ない。。。
整骨院行って諸注意受けたけどどうしようもないんだよなぁ。。。。
切実にちゃんと長期間かけて健康と向き合いたいなぁ。

というボヤキはやめとこう。
ただ、今日はボヤキ以外言葉が見つからない。
あれこれ文句たれたい。不平不満から成る、暴露本書きたい。笑

今日イチ笑ったことは、仕事中に
・私(30代女性)
・誰か言えない人
・スタッフ(20代男性)
みんな1人で『君の名は』を観に行ってることが発覚したこと。1人行動上等。

身体がゆーこと効かないので、このへんにしておきます。See You。明日はUNAJI席!

BGM:♪ 高嶺の林檎(NMB48)
2016-10-18 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

×日ぶりに家に帰る。

fc2blog_20161004234931d62.jpg

東京から帰りの新幹線で1時間半寝たあとに、
ほぼ40時間起き続けた。死ぬかと思った。
というか、今は半分死にかけ。

次の課題がありすぎてまだ寝れないけど、
自宅の安心感たるや半端ないのです。

死にかけの時の自分の精度の低さが酷い。
ま、死にかけで精度高いわけないよな。今晩もガンバロー。

BGM:♪ 恋の大泥棒(桑田佳祐)
2016-10-04 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

有難いことに連日忙しいなう。

画像は先日鉄博で見たミゼットです。乗りたい~。

fc2blog_20160921105928a69.jpg

疲労感が抜けないレベルに忙しい。忙しいことをありがたく感じることにしよう。

この数日、台風が来るということで近畿は大荒れだったみたいです。
なぜか私が出歩く時間は全て雨が降っておらず
傘なんか使わずに過ごしてます。持ち歩いてるから重いことには変わりないけど。

知り合いからのラインを全てスルーしてしまっている。
このブログ書く前にやることも多数あるので、そろそろ返信+仕事しよう。。。

あー思いっきり現実逃避したいよー(><)
旅行とかじゃなくて、寝ダメとかアホみたいにマンガ読むとかさ。
自称引きこもりとしてはたまには引きこもらないとバランスがおかしくなっちゃうそうだ。
既に身体はおかしいけどねーーー☆

BGM:♪ Hush, Hush, Sweet Charlotte(パティ・エイジ)
2016-09-21 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ドクターストップ手前。

fc2blog_20160803161141b85.jpg

体調崩しました/(^o^)\

これはもう数日寝たら治るー!とかではなく、慢性的な不摂生原因で。
増々持病の悪化がひどくなってきている気がする。

明日、隊長とラーメンしたら、今月はラーメンを封印しよう。
予定が決まっているもの以外は粛々と生きよう。
ちょっと健康を取り戻そうじゃないか。

長生き願望は全くないけど苦しむのはごめんだ…。
ではでは、今月は食と縁の無いブログを書こうと思います。

BGM:♪ 薔薇と太陽(KinKi Kids)

生まれながらにヘソマガリかつ天邪鬼なので、
ツイッターやらSNSであえて体調不良と書く理由の主な原因として
「食がメインの誘いは行けない率高いよん」という意味を含んでおります。

なので「お大事に~」的なワンパターンの慣れ合いは全っっっく欲しくないので。
そこんとこ宜しくお願い致します。って仲良い人には案内不要だね。
2016-08-03 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

食べ物ブログ化している…。。。

なんだか食べ物自慢みたいなブログになっているじゃないか。
「またラーメン食べてる」というネタ的ブログじゃないか。
しかもブロガーさんみたいに事細かに書いてないし。いいとこ無しじゃないか。

先週、駒込にあります、サザンファンが集まるお店にお邪魔してきました。
千葉と東京から友達が来てくれて、あれこれしゃべりーの。有難い限りです。

ほぼ閉店時刻に、歌ウマすぎるお兄様2人と演奏させて貰ったけども…

fc2blog_20160710175355952.jpg

なんか弾いてるっぽいけど、コード表が頭に入ってない部分多数有。。。
やっぱり何事も日々練習なのであります。真理だ…。
「SAZAN」が水のようにいけちゃうので何杯飲んだことやら。
飲んでギター弾くって最高だね。(上手く弾ければ)

課題曲も決めたし、ギターとコーラス練習するのみ。
近いうちに御手合わせお願いします!
これを励みにこの夏は仕事仕事仕事…(の予定)!!
2016-07-10 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

実はそこまで天気は良くない。

fc2blog_201607011054584e0.jpg

アプリの力ってすんごいね!
あたかも青空×南国みたいやないか。

神戸空港から羽田空港までひとっとび(死語?)してきました。
現在品川付近は思いっきり曇りです。どんより。
雨が降らないだけマシですが。
仕事ありきですが、まずはラーメン行ってきます。
2016-07-01 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

6月第2週が終わる。

fc2blog_2016061019511063a.jpg

目まぐるしい、目まぐるしい1週間が終わろうとしております。
今週は調べ物というよりも、会話、LINE、メールと
刺激的なほどに色んな方とお話する機会が多かったー!

勝手に尊敬していた方々と多数お会いできたし、

仕事という口実(笑)で連絡もとれた。
これが刺激だよ、これが。

同時に早く色々と慣れたい。ドンくささをどうにかしたい(´;ω;`)

まっだまだ努力と丁寧さが必要だなーと思う。がんばろ。
今晩もやれることを1つでも多くやって、来週に備えよう。

ただ、今は地下鉄の中なので。一旦お休み。

画像は美味しい盛り合わせ。シェフ、ごちそうさまでした!
2016-06-10 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

たまにはラーメン以外も。

ラーメンばかりとご指摘を受けておりますが、ラーメン以外に私生活として撮ってる写メがない。
仕事の関連資料でパッシャパシャ撮ってはいるんだけど。

グルメレポとか書き出すとマニアックになりそうでイヤなんだよね。絶対このブログで本領発揮しない。
ただ、このままだと薄っぺらいことしか書いてないラーメンブログ化が加速する。
悩ましい話です。

昨日は仕事で一大イベントに携わりました。イベントスタッフ慣れしてないので明らかに棒でしたけど。
あの一大イベント、素晴らしかったですね。心が揺さぶられました。本日ニッカンスポーツも購入しました。
スタッフとして貢献度は薄いですが、打ち上げにちゃっかり参加しました。

打ち上げを立ち飲みで行ってるとのことで、合流。
(さんざんステージ上で立っていたのに、立ち飲みに行く方々のタフさに尊敬)

何故か見知らぬ方々と盛り上がっていました。
見知らぬ人らとワイワイ飲んで、

fc2blog_20160529003210f14.jpg

ノリで知らない女性とキャッキャして、ダチョウ倶楽部のように何度もキスしてた。
飲みの場のキス慣れに、スタッフの人が目が点になっていた気がする。
ほぼ酔ってない状況で何してんだろう…いや、自分、振り返るな。
2軒目ではノリノリで『万里の河』を歌いましたー。

終電で帰宅して、仕事して、3時間睡眠で起きて、ラーメン食べて、
天六の某スタジオでとある方と2時間打ち合わせをして、そっからまた仕事した。
あー、この打ち合わせがカタチになると絶対に楽しいに違いない、この告知を早くしたい!!

ただ、この告知を行う前に目の前には試練がいっぱい。5月・6月、心がバテませんよーに。

BGM:♪ アンバランスなkissをして(高橋ひろ)
2016-05-29 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

こってり。

fc2blog_20160515123245f48.jpg

ラーメン食べてる話ばっかり…。。。
ラーメン以外の話がないみたいじゃないか。

昨日はラーメン以上にコッテリした1日でした。
仕事して、地元で某芸人の方にお会いして、
ラーメン食べて、梅田で仕事して、
船場で仕事して、心斎橋でしゃべって、
ミナミで飲んで…実にどれもコッテリしていた☆

次のラーメンはあっさりでもいいかな。
眠い眠い病がピークですが、仕事せねば。。。

BGM:♪ 浅い眠り(中島みゆき)
2016-05-15 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

画像は友達への誕生日プレゼント。

fc2blog_2016041116562742e.jpg

ブログ、ラーメンのことしか書いてないじゃないか。
しかも新店開拓してるわけではなく、俗にいう「高評価の店」中心だし
味についての感想もない薄っぺらなラーメンブログになってしまっている…

10年前はクドいほど思いのたけをブログにぶつけ、日々更新していたが
どんどん短文化している気がするんだよなー。
LINEとかtwitterとか短文発信するSNSのせいだろうか?

現在一週間位声が出ていないので、一週間くらい事細かに何か伝えた気がしない。
悶々とする。早く喉治らないかな。。。
申し訳ないですが、喋るたびに悪化してるので一度治す為に誰ともしゃべらなくて良い1日を作りたい。。。。
2016-04-11 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

えっ、三大欲求に物欲ってないの?

久々にギターを弾いてみた。

SNSのアイコンを車の上でギター弾いてる痛画像にしていますが
1年以内に撮ってる画像なんだからこれまた痛い。

fc2blog_20160212023751975.jpg

アイタタタタ(^ω^)


昨年の今頃はまぁ安定した暮らしをしていたので
ギター習っていたんですよね。
1年弾いていなかったので、驚くほど弾けなくなっていた。
昔頑張って練習した曲が弾けなくなっていた。笑
今も左手の指先がジンジンする。

下手くそだけどやれば楽しいんだよな。
良いギターが欲しいな。
良いギターならきっと私も上手く弾ける…と思いたい。
良いギターの廃棄を検討している方はご一報を。

こうやっていう間に練習すれば伸びるんだろうけど。
2016-02-12 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

何もない。

集合時間を1時間間違えた。
半径2kmに大概何もない場所。
おっちゃんやおばちゃんが多い住宅地。

もし今カラオケが近所にあるなら迷わず行ってた。
寝不足極まりないので仮眠してた。

もし今カラオケ喫茶が近所にあるなら迷わず行ってた。
今まで行ったことないけど。
「ストレスかいしょー!」とか言いながら
見知らぬおっちゃんおばちゃんに島倉千代子歌ってた。

もし今マッサージが近所にあるなら迷わず行ってた。
30分か40分コースってお得感ないけど今なら入る。
寝れるし。

ただ、そんなものが周りにない(´・_・`)
何もないことがこんなに地獄かと思わなかったよ。
刺激のある毎日バンザイ。
2016-02-05 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

やっぱりBBA。

とある組織(?)の新年会に参加させて頂きました。
相変わらずのプロフェッショナルな主催者さんには感服です。
こんなイベントを企画、実行出来るって嫉妬してしまうくらい。

恐らく、満足することない主催者さんは
苦悩や葛藤、試行錯誤があるのかもしれない。
いや、「楽しい」という感情だけでは突き進めていないと思う。
当日の段取り等も恐らく反省などもしているんだと思う。
この新年会も1つのエンターテイメントなんだなぁと改めて感じた次第です。

新年会に何を求めるかって人それぞれだと思う。料理、出会い、ノリ、、、、
コンサートであったり、テレビであってもそれは人それぞれで、
ただ、提供する方は多数の人から「オッ!」と思わせなければいけないわけで…

トータル面でも考えさせられる会でもありました。
刺激を与えて下さる人が自分の周りにはいるって、良いことですよね。
私も誰かにとって刺激でありたい。

ということはさておき、、、、、、

朝5時半まで寝ずに新年会に参加をしてしまったが為に(笑)
電車の中では全部寝たけども、神戸の自宅に帰ってから体がボロボロ。。。


連日の移動、連日2時間睡眠などで本調子ではなかったけども
「あーもう若くねぇわー」と体が悲鳴をあげていた。
ここに寒波ちゃんが到来しちゃったら更に体がおかしくなりそう。
(寒さに超弱い仕様なんです)

ああ、美味しいラーメンが食べたいなぁ。

BGM:♪ White Days(渡辺美里)
2016-01-25 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

雪が降ってきた2016。

fc2blog_2016012315222745c.jpg
ついついSMAPを口ずさんでいた今週。
(ファンだしね。ファンクラブも入ってます。)

理由あって、今週は雪山関連に行くことが多かったので。。。
神戸の某場所に住んでいると、雪とかあんま馴染みないんですよ。
スタッドレスタイヤでも、雪が深ければアクセル踏もうが前に進まないという
地獄を味わいました。雪ナメてた。雪って恐ろしい。

そんな中でふと思ったこととして…
雪で聴きたい曲はSPEEDの『snow kiss』かなー♡
渡辺美里の『White Days』でもいいけど暗いよね。

fc2blog_20160123162419d6a.jpg

雪山に行く時には暖かい格好と防水スプレーはマスト!!!
…勉強したことでした。

風邪をひかずにこの冬を乗り越えることが出来ますよーに。ナーム。
2016-01-23 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

2016年です。

明けましておめでとうございます!
正月休みできましたか?体、休まりましたか?

私はと言いますと…

fc2blog_20160106000207751.jpg

2016年、新年らしいことってこんな感じしか…
新世界で昼から串カツ食べてるだけ…。。。ええ、私にはそれで良いんです。

事務所に年賀状が届いてました、ありがとうございます!
仕事をきっかけで繋がった方とも年始のやりとりが出来るって嬉しいことです。
そして、大好きなあの有名人から直筆年賀状が届いていたことも…!!!(><)

芸能人ではないのですが、全国民が知っているであろうあの方。
(さすがにちょっと言えない)
とんでもなくテンション上がりました。
このテンションのまま2016年走ることが出来たら。。。

ええ、無理でしょうけどねー(笑)

そもそも謎の風邪に苦しめられたり、
とある個人的な企画を考えてたりしていたので
知らん間に新年が来ていた感が強い。
「あけおめ」ラインだメールだする年齢でもないしなぁ。
ジャニーズカウントダウンの感想についてはジャニヲタからメール来てたけどー。

来年はもっと新年を祝おう。
バカップルのアイタタタなクリスマス並に新年を祝おう。

そして、自分の持ち味であるフットワークの良さは維持しよう。よしっ。
ではでは、本年もどうぞ宜しくお願いします!
2016-01-06 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

フィーバーなう。

連日刺激のある生活でして。

本業をおろそかにしたくないので、
今晩詳細を書くのは控えよう。うん。
2日で4時間くらいしか寝ていなかったので
一旦寝まーす。(地下鉄で15分くらい)
2015-12-23 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

【2杯目】麺や 福一

fc2blog_20160411163750901.jpg

千葉・成田の名店に行って参りました!
開店に行ったら行列出来てた。

好みかどうかは人によって分かれそうだけど、並ぶ味だね。
濃厚なスープと麺でした。
見る限り、旅館もされてるっぽいお店だったなぁ。
運転してくれた友達に感謝。
おかげで成田山見れたし、



成田のドンキも行けたー(笑)

年末にでも私の今年ハマったラーメンランキングでも書こうっと。
成田から関空、そして大阪に帰ってきていまして
現在足が棒。大木。足がじんじんする。
何しに行ったかはレポ書きます( ̄ー ̄)
2015-12-16 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ギリギリでいつも生きていたいから

バスに乗ってて、降りたい停留所のギリギリで降車ボタンを押してみた。

次の停留所で降りる羽目になった。

けど私はリアルを手に入れたので元気よく家に帰りました。
2015-12-12 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

藤村源五郎一座『戦国褌烈伝』に行ってきました。

千秋楽公演に行ってきました。
描きたい世界観を表現できる方々って尊敬。
そんな方々のプロ集団なので…行って良かったです!!

fc2blog_201512110052495c1.jpg

最前列なので近い近い。
演者の迫力と、観客の熱気をビンビンに感じました。
投げ銭が後頭部を攻撃しまくりでした。

fc2blog_2015121100520069a.jpg

終演後はプロと麺と心7で新味ラーメン。これがたまらんかった!
勉強にもなり、絶品ラーメンも食べ…こんな日の翌日はイタイ目遭うとしか思えない。
きっと明日は山ほどムチャぶりな仕事が回ってきそうな気がする。

よし、明日(日付的には今日)に備えて寝よう!!!アディオース!!!
2015-12-11 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

そんな木曜日。

こーゆー仕事をしていると、「終日休み!」なんて日はないに等しいのですが、
途中に仕事もしながらですが、無理くり時間を作ってきました。

fc2blog_20151204000306913.jpg

神戸レディースフットボールセンター。
そうです、9月上旬に仕事で行ってるんですけど、
INAC神戸の練習見学をただ1ファンとして行きたいと思ってまして。
よーーーーうやく実現できた。

そして優しいファンの方から澤選手の写真を頂き、その写真にサインをしてもらい、
川澄選手には携帯カバーにサインをしてもらいました☆
(実は前のスマホも川澄選手にサインしてもらっている私)

前の職場のZさんとZさんの子供(前日に「だっこ」と言えるようになったらしい)と行ったのですが、
Zさんの子供に反応する鮫島選手と川澄選手も素敵でした。
改めてINAC神戸は神戸市の誇りだと思った。また来よう。

そして、Zさんから「わたせせいぞうの世界展」のチケットを頂き(超感謝!)

fc2blog_20151204000223455.jpg

わたせせいぞうの世界を満喫してきました!
絵がもともと好きなんですけども
ハートカクテルとか菜とか、泣けるのも展示してるわけですからただの美術展ではないんですよね。
…いやぁ、揺さぶられました。こみあげてくるものが多く、感情の波がハンパなかったです。

どんな世界においても、揺さぶる人ってかっこいいな。
この後は六甲ライナーやJRに揺られて

fc2blog_20151204000342f35.jpg

恐らく三宮では5本の指に入る「奥」でモツつけめんを食べた。
(いや、ただこんなこと言うのも何だが、個人的に大阪を知ると
 三宮のラーメンのレベルは全体的に低いと思うのでどうにかなってくれとは思う)


fc2blog_20151204000137880.jpg

三宮のラーメン屋は当たりはずれの差がエグいのですが(個人的意見ですよ)
モツもつけめんも食べたい時は「奥」でいいと思う。その後ですが

もう行きたくて仕方なかったカラオケに行く。
のですが、結局仕事が入り、希望時間を歌いきることはできず1時間半も歌えず退室。

fc2blog_2015120400011442d.jpg

ここ数日歌いたくて仕方なかった
・告白(平井堅)
・ただ泣きたくなるの(中山美穂)
・True Romance(中山美穂)
を歌えただけでよしとするか。
この曲は誰かと行くと歌えない曲に属しちゃう。
大好きな『告白』超気持ち良かったっす。キモティーーーー!!!

当然しわ寄せとして帰って仕事まみれでしたが、良い休日でありました。そんな木曜日。

BGM:♪ SAVED.(坂本真綾)
2015-12-04 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

運命を自分から変えてみる2015

今日は仕事関係で疲れたのか、キレる世代としてなんだかムシャクシャしたのか、
迫りくる更年期がついにやってきたのか(※冗談)、
いつもよりも良い意味でも悪い意味でも「キレキレ」だったんですね。

そんな中、明石のバス停から地元(西神中央)に帰るバスに並んでいたんです。

そんな18時45分、後ろの女性から
「すいません、このバスは何分で西神中央に着きますか?」と声を掛けられる。
どうも声を掛けてきた女性の後ろに喪服の女性が立っていて、その人経由で質問されたっぽい。

「19時にバス発車だと思うので19時40分くらいですかねー、到着は」とお二方に答えたんですが
ちょっと焦り気味に見えたので「失礼ですが、お通夜とかですかね?場所は平安祭典ですか?」と
喪服の女性に質問するとその通りだった。

「一緒にタクシー相乗りしましょうか?」とふと口から出てしまった。
喪服の女性は「いいですか!?」と私の提案にくいついて下さり、
私に声をかけてくださった人も「私も一緒に乗りますよ!」とのって下さり、
見知らぬ3人でタクシー相乗りを経験してしまった。

助手席は①私、後部座席に②喪服の女性、③私くらいの子供を持つ女性。

②喪服の女性の方は子供が×人でバツ●で元◎◎◎していたり、ネタが豊富すぎる方だった。
 「絶対モテるでしょ!?」と言ってしまうくらいの美魔女だった。
 この女性の娘さんと私の名前は一緒らしい。

③私くらいの子供を持つ優しそうな女性の方(還暦)は私の近所にお住まいで、
 最近骨折から回復して、久々にご自身のお母さんに会いに行った帰りだった。

3人とも初対面なのに、会話が盛り上がる盛り上がる。
珍しく自分の饒舌スイッチもONになってしまった。

喪服の女性が一番遠い場所であったが、目的地はそこにしてもらった。
バスに乗るよりは20分は早く着いた。
私の提案に凄く感謝をされてしまったので、なんかいいことした気分だ。
タクシーの運転手は「え、みなさん初対面なんですか!?(こんなに喋ってるのに!!)」と
驚いていたんですけど…笑

先日、ウーマン村本さんがトークライブで
「運命を自分から変えることによって生まれる何か」を言っていたけど
まさにこーゆーことなんだろうなぁ。

よし、渡辺美里の『運命のドア』聴いて寝よう。

BGM:♪ 運命のドア(渡辺美里)
2015-11-23 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

桜と言ったら!2015

わたせ1

有難いことに今月から阪急電車(神戸線)が
わたせせいぞう仕様も走っているので、
遭遇すればテンション上がっています。

いやー、見事な夙川の桜。絵だけど。
『せやねん!』で(申し訳ない程に微力ですが)
夙川のソラシラナンダに携わったので
夙川は思い入れのある地に変わりました。

いつかこんな絵のように…(痛いので自主規制)

さて。みなさん、
「桜と言えば何の曲を思い出しますか?」
私はこのテーマで話をするのが好きです。
皆さん、回答が違うから。

どこぞの音楽番組の上位に来る曲とかじゃなくて
ピンポイントでその人独自の桜ソングとか聞けたら

後日その曲を耳にした時に、勝手に妄想しますもん。
私はJanne Da Arcの『桜』です。

歌詞にちなんだ思い出はないんですけど(ないんかい!)
こんなに綺麗な桜ソングは個人的に他にはないと思っています。
yasuくんの声の透明感とかピアノの入った編曲具合とか。
私の絶妙なツボを突かれています。

カラオケでも歌いたい曲なんですけど、人を選びます。やや長いから。
私の音程だけ合っていて、表現のない歌唱力では、
曲を知らない人から「ええ曲やん」と言って貰えないからね。
あー、みんなの知らない曲歌って絶賛されてみたいわ〜(・ω・)

ちなみに私が選ぶ秋ソングは岩崎宏美さんの『思秋期』
理由は同上です。こんなに綺麗な秋ソングはないよ。
共にせつないと言わないでね。
ええ曲は色褪せずにええ曲。
2015-11-06 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ブログ始めてみました。

はじめまして。
オフィス自由本舗に所属しています、新米リサーチャーです。
新米といえば、響きもよくピチピチっぽいですが、
実際にはそうではありません。
今風に言うと「BBA」です。R30です。

社会人生活を10年経験しているので異質かもしれません。
キッチリ・カッチリしていた業界に居たものですから
現在の業界の「お約束」というものが
まだまだ分からなかったりもします。

そこは臨機応変に、早く良い意味で
朱に交わって赤くなりたいなぁと思っています。
「10年社会人を経験したから分かる、一般人としての感性」
というのも自分の武器として大事にしたいですけど。

毎日放送『せやねん!』に携わり、8か月経ちました。
右も左も上も下も分からないので、
周囲からすればめんどくさいと思います。
新人のくせにBBAですもん。余計にめんどくさいと思います。
スタッフの皆さん、演者の皆さん、事務所の方々に感謝であります。

「新人のくせにBBA」と自分で理解しているが為に
自分から話ができなかったり、うまく返すことができなかったり、
業界の方々とどう距離を持てばいいのか分からない時もあり、
恐らく人よりも不器用に生きてる気がします。
持前の茶目っ気出せてないと思います。改善の余地ありすぎ。

特に何を書くか決めていませんが、
この仕事をするから見える世界があるわけで
思ったこと・感じたこと中心に残していけたらなと思います。
どうぞ宜しくお願いします☆
2015-10-31 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる