関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

ぼくらの十三日間戦争(まだ終わってないけど)

7月29日から、連日戦って、戦って、戦ってました。

ドラクエ11。

いや、こんな書き方すると仕事関連の人から
「仕事、手抜いてんじゃねーか!?」と思われそうでイヤです。
私はそういうところは根性あるので、この間の課題に関してはいつも以上やってたつもりです。

仕事時間は割かずに、休息時間、人と飲む時間、寝る時間、通勤時間の睡眠を割いただけ。
決して引きこもったわけでもなく、イベントの仕事も何度もあったし、打ち上げも行ったし、
イベントで寝ちゃった人も家まで送ったし、桑田さんの「がらくた」リスニング試聴会も行った。
生放送後の残業もしっかりやった。収録も何度か行った。

従って、常に臨戦態勢でした。
脳内が戦っている感じというか。休まらないというか。

はい、勇者の名前は「たくや」です。

fc2blog_201708102354026ed.jpg

なんかどんどん脳内で似てきた。
若者のすべての頃の拓哉氏と似てないか?

結局レベル54かな?
ネットを見ていると強い強いと書かれているから、結構ビビって
道中何度もセーブしていたんだけど、あっさり倒せた気がする。

ただ、裏ボスのクリアもしていないし、ヨッチ関連はノータッチ。
まだまだやりこみ要素があるのが怖いよ…笑

これ以上のめり込むと仕事に支障がでそうなので、こっからは節度を持って戦います。

BGM:♪ SEVEN DAYS WAR(TM NETWORK)
2017-08-11 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

「Nestlé presents CHEER UP! MORNING」前半のOAありました。

FM OH!(FM OSAKA)では7月22日(土)放送の
「Nestlé presents CHEER UP! MORNING」
ヒラマツ応援団のコーナーに出演させて頂きました。

いつも番組を聴いている者(1リスナー)としては、
本当に愛理さんにネスレのコーヒーを入れて貰って、
目の前でお話できるんだ!!!という感覚☆

入れて頂いたコーヒーは、極上の一杯でした。持って帰りたいくらい。笑

素人か!と言われそうですが、私、そういう意味で素人ですし、
平松愛理さんの曲を聴いて、ライブを見て、
何度も励まされたか分からないくらい大好きなんだもん。

このラジオ出演が決まる1週間前には
『たむらけんじのぶっちゃ~けBar』の収録現場でお会いしたのです。
愛理さんファンってアピることも痛いかなと悩んだのですが
KOBEMEETINGのTシャツを着て現場に行った私。
すると、現場に入るなり、マネージャーさんと愛理さんが気付いてくれまして。笑

私は根がミーハーなので、
「この業界に入る前から大好きだった人とロケでご一緒したい」という夢があります。
「この業界に入る前から大好きだった人」…愛理さんもその1人。
その目標の1人の達成の瞬間でした。

その1週間後にまさかFM OH!で再会出来るなんて誰が想像していたか(っ^ω^)っ

fc2blog_201707230006065d6.jpg

収録の時にはド緊張の私にあれこれ質問して下さる愛理さん。
そのおかげで、私が小学校の頃から思っていたことを伝えることが出来たのですが…

「神戸市須磨区の歌姫と言えば、平松愛理さんか久宝留理子さんです」

あー!ついに伝えることが出来ました!!笑
神戸市須磨区民を代表して言えた気がする。

そこから地元の話(制服・アカミチなどなど)やらあれこれしゃべらせて頂きましたが、
勿論そこは放送には関係ないのでバッサリカットされております★

しょっぱい話もしているので少しドキドキしてはいるんですが、来週のOAも楽しみ。
8月20日(日)、垂水のライブも行きたいな~。

BGM:♪ You are mine(平松愛理)
2017-07-23 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

NHKのど自慢・奈良県五條市大会観覧しました。

たまにはラーメン以外の日記も書きます(っ^ω^)っ

昔から何故か、私の周りには歌ウマなお兄さんがたくさんいまして。
中でも一押しのEスポ仲間のTAKEさん&バブっちに
「是非、のど自慢に出て欲しい」と言っていたのです。
TAKEさんは予選会の経験はあったようですが。

その方々が先日、予選会に出場し、のど自慢本選出場をキメたんです!!!

予選会の日、私は前から決まっていた「神戸開港150周年音楽祭」で
AKB48を満喫していたのですが、
その最中に「本選出場」の連絡が来まして、

「え、朝一で五條市ってどうやって行くの💦💦💦」
「誰かついてきてー!」
「何かテレビに抜かれることしないとー!」


みたいな色んなことが頭をめぐりまして、AKBどころではなくなる私。

そして、帰宅後、仕事と並行し、豆腐プロレスを見ながら準備に追われ、
ほぼ寝ることもなく午前5時を迎え、自宅を出発し五條に向かう。
五条駅からタクシーで向かうんだけど、タクシーの運転手さんも朝から会場とピストン運行みたい。

fc2blog_20170524133318c8a.jpg

「この会場は府立体育館と同じらしい」と言っていたけど本当だろうか。
1200人収容とは言っていたけども。

fc2blog_20170524133255342.jpg

最前の人は朝5時から並んでいたみたいです。
町がめちゃくちゃ盛り上がっていた。
我らも9時半には到着したので4列目ゲット!!

そして、TAKEさんとバブっちのステージは感動もんでした!!!
絶対そうだと思っていたけど、合格おめでとう!!

テレビとかで感想言ってる人もいるけど、生の方が絶対に感動が違う!!!

出演者みんなのドラマにも泣きそうになった。行って良かった~~~。

fc2blog_2017052111362153c.jpg

fc2blog_20170522142843a55.jpg

fc2blog_20170522142925245.jpg

fc2blog_2017052214290419e.jpg

職業柄、色んなことにドライになりがち・淡泊になりがちですが、
プライベートで今年で一番胸が震えた日でした!!(><)

テレビに関わるものとしてののど自慢観覧も楽しかったけど、
今回は一仲間の出演として行かせてもらいましたから。

TAKEさん、バブっち、本当にお疲れ様でした。そして月並みですが、「感動をありがとう」
そして、五條から大阪まで車で送って頂き、ありがとうございました(笑)
週末、フルコーラスであの歌聴かせてください~。

BGM:♪ 桜(TAKE&バブっち)
2017-05-24 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

『べっぴんさん展』に行く。

NHK・朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』を毎日観ております。
観れない日は録画してるので、ほぼ皆勤賞な私。

神戸が舞台だよ?観るでしょ!?
と言いたいけど、意外と私の周りではみんな観てないんだよね。。。

三宮で『べっぴんさん展』があったから、なんとか仕事帰りに時間作って行ってきた。

fc2blog_201702162304421d0.jpg

神戸の良い商品もあれこれ置いていたけど、時間が無いので迷わず3階に。

fc2blog_20170216230417361.jpg

すみれちゃーん!!
もうね、朝ドラ観てる人は興奮の展示物ばっかり!!!

ではでは、個人的にテンション上がったものベスト5をいきますか。

fc2blog_20170216230508064.jpg

月並みですが、5位・キアリスガイド

fc2blog_20170216231104de9.jpg

4位・AISのグッズ

fc2blog_201702162308449b3.jpg

3位・キアリスのベビー食器

fc2blog_2017021623100437b.jpg

2位・ゆりさんの恋文。情熱に溢れていて大好き。
そして、1位は文句なしでこちらでしょう!

fc2blog_201702162308232ac.jpg

1位・アルマイトのお弁当箱
テンション上がりすぎてラインのアイコンにしてしまったのは言うまでもない。

あと、こんなものもありましたよって画像貼っときますね。

fc2blog_20170216230735466.jpg

fc2blog_2017021623075990e.jpg

fc2blog_20170216230911d01.jpg

fc2blog_20170216230933674.jpg

fc2blog_201702162310371a8.jpg

fc2blog_20170216231134481.jpg

fc2blog_201702162305290cc.jpg

fc2blog_20170216230711030.jpg

最後に…作中で「これ上手いん?どうなの?」と思っていたものの現物が。

fc2blog_2017021623063979f.jpg

さくらちゃんの授業中のノートです。
この絵、当時からしたら上手い域に入るってことなのか???

ドラマ好きなんだけど、「実は私も観てる」という私の知り合いがいましたら連絡プリーズ。

BGM:♪ スローな愛がいいわ(岩崎宏美)
2017-02-16 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

節分だよ2017

自分の欲しい力の1つとして、『現場力』。
『現場力』をつけるために兼ねてから大規模な節分に行きたいなーと思ってましたが、
2017年は念願の!早朝から成田山不動尊に行きました!

お相手してくれたプロ、ありがとう!!

fc2blog_2017021120373693f.jpg

豆まき式って言うらしいです。

fc2blog_20170211203711f74.jpg

全国からモノノフいっぱい。そりゃ好きなアーティストが豆まきとか嬉しいよね。

ただ、早朝に良い場所を確保し続けることは寒いわけです。
プロはひざ掛けや椅子まで持ってきていた。
さっすがミーハー分野でもプロです。

私は大晦日の日にOさんがくれたカイロがまだリュックに入っていたので、
それでなんとか寒さをしのぐこと×時間。

fc2blog_20170211203803673.jpg

ずっと良位置キープ。座って待たせてくれよ…。
そして×時間待った結果、よーやく豆まき開始。

ちなみに、「書かなくても分かるよね?」と思っていますが
親切に書くと、NHKの朝ドラ『べっぴんさん』から、
芳根京子さん、谷村美月さん、百田夏菜子さん、土村芳さんが来ておりまして、

神戸が舞台ということもあり、今朝ドラを観てる私には興奮。
無理矢理iPhoneで撮れた画像たちはこちら。

fc2blog_20170211203853b1e.jpg

fc2blog_20170211203926d50.jpg

fc2blog_20170211204005d96.jpg

fc2blog_20170211204037ae8.jpg

豆のまき方からカワイイなぁ~。すみれちゃん。
ドラマ中は特に思い入れもないのですが(コラ)、しぐさがカワイイ。

fc2blog_20170211204111546.jpg

fc2blog_20170211204244c72.jpg

fc2blog_201702112042032d9.jpg

このあたりは押される、潰される、帽子脱がされる、大変でした。
これが豆まきなのか。

「好きな人からの豆をゲットする」そりゃみんな狂うか。
モノノフにもみくちゃにされてる30代女性がいたら、私とプロでしょう。

fc2blog_20170211204306215.jpg

流石に私は落ちてる落花生は拾わなかったけど、周囲の人は最後まで拾ってたなぁ。
生田神社は豆は小袋(かつ、カネテツのちくわとか)でしたが、
落花生をそのまんま投げるんだね。勉強になりました。

闘い終えた後のラーメンは格別。寝屋川から福島への移動ですが。
寒いし、本命麺が居たわけではないですが、やはり、現場は好きです。
来年の豆まきも土曜日かぁ。来年はどこ行ってるんだろうね。

BGM:♪ 万華鏡(岩崎宏美)
2017-02-11 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

某Barのイベントに行ってきた。その2。

90年代カラオケに続き、
某Barでアイドル限定カラオケイベントがあったので行ってきた。

fc2blog_20161120005819ba1.jpg

…違和感(笑)
しかも店内には、

fc2blog_201611200058449bf.jpg

芸が細かく、アイドルの曲が流れ、ちゃんとポスター貼ってるし!
しかもこのTOKIO、長瀬くんじゃなく小島くんやがな!
みんな気がついてー!!(><)

fc2blog_20161120005909659.jpg

みんなで歌った曲目はこちら。

【1巡目】
・TOKIO(沢田研二)
・ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
・秋からもそばにいて(南野陽子)
・真夏の一秒(近藤真彦)
・夏のお嬢さん(榊原郁恵)
・木綿のハンカチーフ(太田裕美)
・Ultra Music Power(Hey! Say! JUMP)
・センチメンタルジャーニー(松本伊代)
・ラブシュプール(田原俊彦)
・白い炎(斉藤由貴)
・ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
・赤いリンゴ(野口五郎)
・年下の男の子(キャンディーズ)
・会いたかった(AKB48)
・SAY YES(菊池桃子)
・赤い風船(浅田美代子)
・ガラスの十代(光GENJI)

【2巡目】
・男の勲章(嶋大輔)
・troublemaker(嵐)
・シンデレラハネムーン(岩崎宏美)
・「C」(中山美穂)
・青い果実(山口百恵)
・横須賀ストーリー(山口百恵)
・SHAKE(SMAP)
・森を駆ける恋人たち(麻丘めぐみ)
・TIME ZONE(男闘呼組)
・Remember(風間三姉妹)
・言えないよ(郷ひろみ)
・カサブランカ・ダンディ(沢田研二)
・スローモーション(中森明菜)
・世界中の誰よりきっと(中山美穂)
・冬のオペラグラス(新田恵利)
・みかん色の恋(ずうとるび)
・AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)

【3巡目】
・ハイティーン・ブギ(近藤真彦)
・ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)
・俺たちに明日はある(SMAP)
・うしろゆびさされ組(うしろゆびさされ組)
・狼なんて怖くない(石野真子)
・勝手にしやがれ(沢田研二)
・ミスター(KARA)
・色づく街(南沙織)
・Yeah,めっちゃホリディ(松浦亜弥)
・あなただけを(あおい輝彦)
・情熱の嵐(西城秀樹)
・MUGO・ん…色っぽい(工藤静香)
・涙のリクエスト(チェッカーズ)
・LOVE YOU ONLY(TOKIO)
・夏の扉(松田聖子)
・夏にご用心(桜田淳子)
・青いイナズマ(SMAP)

〜ボーナスタイム〜
・80年代アイドルデビュー曲メドレー(男性)
・80年代アイドルデビュー曲メドレー(女性)
・2億4000万の瞳(郷ひろみ)
・なんてったってアイドル(小泉今日子)


私がメインで歌ったのは、
『秋からもそばにいて』『シンデレラハネムーン』『俺たちに明日はある』です。
恐らく自分が最年少だったので、皆様に「寄せてしまう」感があった…

ここで『薔薇と太陽』、欅坂46、もしくはSKE48を歌えるメンタルと歌唱力が欲しい。特に後者やな。
歌ってる最中で「これ誰ー?知らんー!」とか言われたら心折れるから、
さすがにこのメンバーで自分趣味全開になれない私。

「もっと歌いたい感」が止まらなかったので、後日一般営業で歌いまくろーと思う。
ただ、一般営業に行けるのはいつの日やら。。。あー仕事が溜まってる。。。。。

BGM:♪薔薇と太陽(自分が歌ってるバージョン)
2016-11-20 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

某Barのイベントに行ってきた。

某Barが先日『90年代カラオケ ~小室も氷室も安室もGO~』という
いかにも今もポケGOをしているマスターらしい
タイトルのイベントを開催したので参加させて頂いた。

総勢18人がカラオケで90年代の曲を飲みながら歌っていくという企画。
合計3巡までいきました。

【1巡目】
・P.S. I LOVE YOU(PINK SAPPHIRE)
・Innocent world(Mr.Children)
・JAM(THE YELLOW MONKEY)
・BEAT(河村隆一)
・一番偉い人へ(とんねるず)
・KNOCKIN' ON YOUR DOOR(L⇔R)
・あそぼう(ウルフルズ)
・KISS ME(氷室京介)
・PURE GOLD(矢沢永吉)
・オリジナルスマイル(SMAP)
・ROSA(中山美穂)
・ズルい女(シャ乱Q)
・情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
・フラワー(KinKi Kids)
・エロティカセブン(サザンオールスターズ)
・優しい雨(小泉今日子)
・Squall(松本英子)
・素敵なバーディー(サザンオールスターズ)

【2巡目】
・ジュリアン(PRINCESS PRINCESS)
・LA・LA・LA LOVE SONG(久保田 利伸 with NAOMI CAMPBELL)
・メロディー(玉置浩二)
・ア・ブラ・カタ・ブラ(米米CLUB)
・真夜中のダンディー(桑田佳祐)
・ポケベルが鳴らなくて(国武万里)
・Grandma Is Still Alive(GEISHA GIRLS)
・愛は勝つ(KAN)
・クリスマス・ラブ〜涙のあとに白い雨がふる〜(サザンオールスターズ)
・ロード第二章(THE虎舞竜)
・人生変えちゃう夏かもね(西田ひかる)
・青いイナズマ(SMAP)
・シングルベット(シャ乱Q)
・渡良瀬橋(森高千里)
・慟哭(工藤静香)
・WOW WOW TONIGHT(H jungle with T)
・LOVE AFFAIR(サザンオールスターズ)
・LOVE YOU ONLY(TOKIO)

【3巡目】
・Hello,my friend(松任谷由実)
・イージュー★ライダー(奥田民生)
・LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY)
・夜明けのブレス(チェッカーズ)
・WON'T BE LONG(バブルガムブラザーズ)
・Over night sensetion〜時代はあなたに委ねてる〜(trf)
・春を愛する人(GLAY)
・だんご三兄弟
・a boy〜ずっと忘れない〜(GLAY)
・白い雲のように(猿岩石)
・FREEDOM(globe)
・GOLDFINGER '99 (郷ひろみ)
・あー夏休み(TUBE)
・もう恋なんてしない(槇原敬之)
・ミッドナイトシャッフル(近藤真彦)
・家に帰ろう(竹内まりや)


ベタな曲より、こんな曲あったなーと思えることが個人的幸せ。
個人的には中山美穂『ROSA』が奪われたことがショックで。笑

イベントでは3周となってしまったため、
若干歌い足りなかったので、上等カレーしてから一般営業にGO。

fc2blog_20161030161234809.jpg

そんなわけで本日、私の歌唱リストはこちら。

【今日の自分のセットリスト】
・KNOCKIN' ON YOUR DOOR(L⇔R)
・ポケベルが鳴らなくて(国武万里)
・Over night sensetion〜時代はあなたに委ねてる〜(trf)
・追憶のマーメイド(THE YELLOW MONKEY)
・CATCH ME(中山美穂)
・誘惑(GLAY)
・ROSIER(LUNA SEA)
・それが大事(大事MANブラザーズバンド)
・YA-YA-YA(ZOO)
・My Babe君が眠るまで(シャ乱Q)


このへんの縛りになると、相変わらずワンパターン。
一般営業では80年代も歌っております、あしからず。

やっぱり聴くのも好きだし、歌うのも好き。
どのBarもそうだけど、誰かのオンステージになるよりも、
歌いたい人が全員均等に回ってくる日が好き。満足な1日でありました◎

BGM:♪ Missing Persons(サザンオールスターズ)
2016-10-30 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

井手隊長と遊ぼう・2016夏(3回目)

東京からラーメンミュージシャン井手隊長がやって来るー!

あれっ、先月もそんなことがあったよーな。
しかも7月、私が東京で遊び、大阪でも遊び、そして8月…
なんか遠距離って感じがしないぞ。
そんな「会いに行けるお兄ちゃん」と貸してしまった隊長。

『人類みな麺類』を食べた後に

『がるる氷』でレモンエスプーマを食べーの、

fc2blog_20160819160656f48.jpg

そこから隊長はMBSで仕事があったので解散し、その翌日ですが、
南森町の『バルセロナ』で豪華メンバーと

fc2blog_201608191607501b2.jpg

fc2blog_20160819160833b3c.jpg

イタリアーンを満喫し、夜はそのままE☆SPOTに。

fc2blog_201608191611412f8.jpg

歌ウマな方々、ノリのいい皆さん、新婚さんに囲まれ、
あっという間の夢のtonight。ベタですね。いやー、遊んだ遊んだ!
それもこれも隊長の人柄でしょうね。また来てね!

fc2blog_20160819160919608.jpg

個人的な大収穫として、同じ駅の人とお知り合いになり、
まさか神戸市西区(地下鉄)まで一緒に帰ることが出来るとは!
プライスレスな夜でした。関係者の皆さん、ありがとうございました!
2016-08-19 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

大人に変わったら日本海に逢いたくなる!

fc2blog_2016050111213452c.jpg

先週富山に行ってきました。
いやぁー、のどぐろが美味しくて美味しくて!

fc2blog_201605011123291ae.jpg

至る所でのどぐろ食べてしまった…。
景色やスポットなど回りましたが、とにかく強烈な思い出は

・のどぐろ美味しすぎ
・谷村新司と仲間由紀恵の『北陸ロマン』車内エンドレス
・私体力なさすぎ


この3点ですね。
体力なさすぎ問題は切羽詰まってます。
将来のためにも肉体改造しなきゃだめなんだろう…(´・_・`)

と言いながらも

fc2blog_20160501112729ff3.jpg

誘われたら焼肉行っちゃって、たらふくご馳走になってるんだけども…
5月のテーマは「誘惑を断ち切れるか、5月」ということでお願いします。

BGM:♪ 北陸ロマン(谷村新司×仲間由紀恵)
2016-05-01 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

くれ達3級受けてきた。

12月のとある朝、私は大宮をフラついていました。
大宮駅の構内で朝からモーニングチャーハン。

fc2blog_20160128213731e4a.jpg

地味に多忙な日を調整して、無理矢理夜行バスで東京に来たわけですが、
目的はこちらでして…

fc2blog_20160128213836e8a.jpg

バス停から降りるとギネスが並んでますねー。
そうです、ここです!!

fc2blog_2016012821393022e.jpg

「ギネス」「世界一」と書かれたこちら、
「世界一のゲームセンター エブリデイ行田」!!!


クレーンゲームの設置台数世界一を誇るゲームセンターであります。
もう高ぶる気持ちを止められません!!
あ、申し遅れましたが、私はクレーンゲームが大好きでして☆

過去に数々の景品をゲットしていたり(大量に捨てたけど)
ゲームセンターで見知らぬ人から
「お金渡すから頼むよー」と言われることも多々あった。

人との待ち合わせの時間つぶしはゲームセンターで
人がクレーンゲームをするところを眺めてうすら笑うことも多々あった。

過去にデートの前に時間つぶしでゲームセンターに1人で立ち寄り、
明らかに邪魔なぬいぐるみをゲットしてキレられたこともあった。。。

そんな位に好きなんですよねー。

正直、今の仕事も前職と比べると不安定なわけで、
手に職をつけたいわけでありまして
世界初のクレーンゲーム専門資格である
日本クレーンゲーム協会主催の

『クレーンゲーム技能検定試験 くれ達検定3級』を受けにきたのです!


好きなら資格を取っちゃえー的な原理です。
ボクシング好きがプロテストを記念に受けました的な。

fc2blog_20160128214039696.jpg

fc2blog_20160128214127059.jpg

私のテキトーな写真テクでは奥行きや世界一感が全くないのが悲しいんですが…
もう高ぶるくらいにクレーンゲームがあるわけですよ。

fc2blog_20160128214207053.jpg

クレーンゲーム好きには聖地と言っても過言ではない。
ただ、まずは検定に合格してこそなんぼなわけで…

fc2blog_201601282143042fd.jpg

試験に挑みます。
って皆さんからすれば、そもそも「試験って何するの」って感じですよね。

今回私が受ける3級は
「腕を上げて楽しみたい一般プレーヤーが対象」となっております。

12の基本テクニックを学び、実践する内容です。
今回ご担当頂いたのは日本クレーンゲーム協会であり、講師の天沼さん。
イケメンです。他の方々もイケメンです。
これだけでクレーンゲームの好感度があがります(笑)

実際にまず、講師の方に12の台を使い、12の基本テクニックを学ぶわけですが、
レジュメを頂き、私はそこにテクニックの名前とポイントをメモするわけです。

①のテクはこんな場合に利用できて、欲しいものの×××を狙って獲る
②のテクは××に景品が飛び出ている場合、××を使って獲る⇒掴む力よりも押す力
③のテクは景品が××のようなもの、××を狙って獲る
④のテクは××と××の重さが同じ場合の時に有効


などなど、12のテクを事細かに教えてくれます。
そして、12のテクを使えるかどうかのテストがあります(チャンスは各テク3回)

分かり易い指導だったので、私はさくさくクリアしました。
「センスありますねー」という褒め言葉も。
こんなにクリアしたら「センスある」って言われるよねー。

3回で達成できなかった台は、再度指導を受けてチャレンジが出来ます。
12台のうち、8割の景品を獲ることができれば合格となるのです。

今回、試験を受けるにあたり受験料も入るのですが、採点の待ち時間の間に、
30回クレーンゲームの体験ができるのです!!!これは嬉しい!!!

店内をくまなく見て回って、講師の方に横について貰ってトライしました。

fc2blog_20160128214401cd5.jpg

いやー、「帰りの飛行機どうすんねん」っていう位に熱中してしまった。
内訳はこんな感じです。当然、自費も結構使いました~笑

fc2blog_201601282144433ed.jpg

3級の合格率は高いようですが、2級になると講師のアドバイスは入らなくなったり、
あれこれテクニックと総合技術が要されるので、合格率は低いそう。

この試験を受けた感想としては、
「改めてUFOキャッチャー(クレーンゲーム)って楽しいなー」ってこと。
恐らく、協会の思うツボでしょうけどね(^^)

自宅でスマホやゲームするよりも、たまには景品を獲ってワクワクしたいな、と。
いやー、試験というわりに興奮した2時間でした。
天沼様はじめ、関係者の皆さま、ありがとうございました!!!

fc2blog_20160128214847379.jpg

これからはこの資格を武器にした仕事…入ってこないもんですかねぇ(笑)
数日後、大阪のゲーセンで某取材待ち合わせ前にヨッシーをゲットしてしまった私でした。
2016-01-28 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる