関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

【206杯目】中華そば 桐麺

体の調子が良いか悪いか、二択だとしたら、「圧倒的に悪い」。
自分の中で今健康を気にしてるなぁと思うことは、夜中にクーラーつけないこと。
扇風機をかけて寝てますけどね。

そんなこともあるので、お盆明けにラーメンどうしよう、、、と悩んでいたら、
とある関西で大活躍中のタレントさんがインスタに私の名前出して下さって!!
気分良くラーメン再開している私。笑

fc2blog_201708171632171e1.jpg

お久しぶりの桐麺さん。好きなTSWでパワーアップした私。
来週から当面、平日は昼営業はないようなので時間帯は注意です。

BGM:♪ Hello! Hello!(岩崎宏美)
2017-08-17 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【205杯】ラーメン家みつ葉@近鉄百貨店

天王寺の近鉄百貨店でみつ葉が催事出店、とTくんからラインが。
てかTくん、商品の写真送る前に誘えよ!!!知らんねんから!!!

という本音はさておき、会議終わりにあれこれ仕事の電話をしながら、お店に…
行列と思いきやサクっと入れた。さすが、催事!!

fc2blog_20170810235045ebd.jpg

確かにこの味が天王寺で食べれることは嬉しいねー。
富雄にはなかなか行きづらいからね。。。
仕事でイライラしていたけど、ふっとぶ美味しさでした☆

BGM:♪ 簪(桑田佳祐)
2017-08-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【204杯目】弥七

終日大阪に監禁日、打ち合わせして、ホテル戻って寝て、打ち合わせして、
大雨の中、無性にラーメンが食べたくなったんです。

「そういや、ホテルの近所に弥七があるぞ」
「いや、並ぶでしょ」
「あ!台風だから人いないだろ!」


という一人自問自答があり、暴風雨の中、お店に行く。
30分ちょい待てば食べられるということで、暴風雨の中、お店前で待つ。
ホテルに戻る気力がなかったので立っていたけど、結構な雨と風に心折れかけた。

fc2blog_201708100014253fa.jpg

しかし、食べてホッコリ。
お腹減ったのでへためしも注文しちゃって、バランスの良さに感動。
食べれば食べるほどここにハマってる自分がいる。
改めて、近所にあって嬉しいなー。次は塩食べよう。

BGM:♪ 若い広場(桑田佳祐)
2017-08-10 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【203杯目】ラーメンあおやま

現在くずはに週1で通っているのですが、
現場近くにラーメン店があり、調べてみるとなかなか評価が高いので行っちゃいました。

fc2blog_20170810001529494.jpg

女性にも食べやすい鶏白湯!ボリュームあるチャーシュー!
これは近所にあれば嬉しい人もいると思う。
想像以上でテンション上がりました。早く出勤できるときにまた行こうと思う。

BGM:♪ オアシスと果樹園(桑田佳祐)
2017-08-10 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【202杯目】ぬんぽこ

fc2blog_20170803141038782.jpg

書いてたのに消えたー(><)
とにもかくにも仕事場付近にこんな美味しいお店があるのは嬉しい!
もっと早くに行っとけばよかった。

お店の人とベラベラしゃべってしまった。次は裏メニュー頼みます。

BGM:♪ 未来(岩崎宏美)
2017-08-05 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【201杯目】麺や 福はら

生野で一番アツいお店によーやく行けました!

fc2blog_201708021246506f2.jpg

芳醇塩そば、美しい!!

fc2blog_20170802125446bd3.jpg

「芳醇」という言葉がまさにピッタリ。スープも麺も、チャーシューも大満足。
帰りに今里の商店街でお知り合いのグルメブロガーさんにお会いしました。
きっとこれは近日中に大人気になることでしょう。

BGM:♪ 夏なんて(WHITE JAM)
2017-08-05 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【200杯目】縁

辛いものは苦手なんです。けど、ここは特別なんです。
なんやかんや言うたかて Let me take about it なんです。

fc2blog_20170728115908448.jpg

小辛+ナッツ抜きなので、縁ファンからしたら「ちーがーうだろー!」かもしれませんが、
私にはこれがベストなのです。あー美味しかった。
これは近いうちにまた行きたい。

と思うんだけど8月末で一旦お休みって書いていたような。じゃあ余計にまた行かねば。

BGM:♪ BIG STAR BLUES (ビッグスターの悲劇) (SOUTHERN ALL STARS)
2017-08-05 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【199杯目】ラーメンZikon 四ツ橋店

会議とコンサートの合間に四ツ橋に。
zikonファンが多いですよね。
是非と言われていたので天然塩の極上あさりそばを食べた。

fc2blog_20170722235501844.jpg

そもそも私があさりがダメなんだろうか?
前日にドストライクを食べているからだろうか?
ラーメンにたまねぎが入ってるのは嬉しいんですけど。
次は醤油を食べてみようと思う。

BGM:♪ 青春のすべて(関ジャニ∞)
2017-07-23 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【198杯目】颯人

ロケ終わりにフラっと行っちゃいました。
40分くらいあっつい中待ちましたが、

fc2blog_2017071913460074d.jpg

待つ意味があるんです、この一杯には♡

今回は醤油ラーメンです。塩とも、裏しょうゆとも悩むんですけど。
あー麺が好き、チャーシューが好き、スープが好き。
しかも、メンマ食べれないから卵をサービスがあったり。
ここ数カ月で一番好きなラーメンは間違いなくここ。

当面ロケ終わりのご褒美はここになりそうです。

BGM:♪ NOROSHI(関ジャニ∞)
2017-07-22 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【197杯目】頑固麺

学生時代なら飛びついていたくらいのコッテリ!!
スープと麺と玉ねぎがびっくりするほど学生時代の好み。笑

fc2blog_20170715203721b82.jpg

藤森近辺に住んでいるコッテリニーズを全て満たしてくれるこの一杯。
本当にお店の名前って重要だね。「頑固麺」がピッタリです。

BGM:♪ 狂った女(桑田佳祐)
2017-07-15 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【196杯目】ふく流らーめん 轍 本町本店

fc2blog_2017071212210198a.jpg

今しかない!とまた行ってきました。笑。
チャーシュー、食べにくい部分が多くて前回の方が好きだった。

寺田町でもまたやるらしいので、そこも期待。

BGM:♪ 顔(サザンオールスターズ)
2017-07-15 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【195杯目】麺のようじ 海(SEA) 十三店

fc2blog_20170709132827449.jpg

なんやかんや言って、また来ちゃった。
ただ、店内が暑い…事前に「奥の席は暑いですけど」と言われていたけど、
こんな汗ダクになると思わなかった。
海鮮丼とラーメンはたまらないけど、次はその覚悟だね。

BGM:♪ ただの恋だから(鈴木祥子)
2017-07-10 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【194杯目】style林

仕事と仕事の合間にタクシーを走らして塚本へ。

fc2blog_201707081210566cc.jpg

fc2blog_2017070812125280d.jpg

念願の北海道風味噌らーめん♪これが噂の!
独創的な一杯、しっかり食べてきました。
お会計の時にわざわざ店員さんが挨拶に来て下さった。素敵すぎます(´;ω;`)

やっぱりここ好きです。ちょこちょこSNSチェックしつつ、また来ます。

BGM:♪ 恋人(福山雅治)
2017-07-10 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【193杯目】中華蕎麦 葛

某素敵なジム見学、本町まで送って頂けたので、
その打ち合わせ後にふらり。

fc2blog_20170706204921d3d.jpg

あー間違いない美味しさ。めちゃくちゃ癒されます。
時間がずれていたので混むこともなく、大満足。仕事場周辺に出来て欲しい(笑)
この一杯のおかげで、このあとイラつくこともなく過ごせました☆

BGM:♪ PUNK(TAKUI)
2017-07-07 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【192杯目】ふく流らーめん 轍 本町本店

ついに!ついに!このメニューが限定で登場!!

fc2blog_20170705131852410.jpg

fc2blog_2017070513193517b.jpg

冷やしカルボナーラ!!
煮干しとの組み合わせが意外性以上の中毒性!好きです☆

fc2blog_201707051318135aa.jpg

恐らく、オペレーション的に大変なものをかっこよくやっちゃう福山店長
やっぱりかっこよくて刺激です。

12日までにまた来れたらいいなーと思うものの厳しいかな。。。
また来たいなーー。

BGM:♪ 青い季節(SOPHIA)
2017-07-07 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【191杯目】カドヤ食堂 今福鶴見店

仕事で今福鶴見来た。それなら行かなきゃね。

fc2blog_20170702181459c2f.jpg

てなわけで今回は中華そば。
チャーシュー・麺・スープが実に素晴らしい一杯。
すみません、ヲタではないからこのブログに感想書かないんですけど、
ご近所さんがうらやましいヤツですよ。あっという間に行列でした。

BGM:♪ 夢(SOPHIA)
2017-07-07 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【190杯目】醤油と貝と麺そして人と夢

fc2blog_20170701101555ee6.jpg

ミニラーメン2杯食べた後だったのですが、この醤油とイベリコ豚はいいですね~。
やはり、塚本で食べたい高井田系はこちらですね。

満腹で帰りましたが、実はまだ塚本で食べたいものが沢山あるのです。
Yさん、またお願いします!

BGM:♪ 悲恋白書(岩崎宏美)
2017-07-01 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【189杯目】一盃

麺一盃のあとにYさんと行ったのは、
出来立てほやほやの新店!

fc2blog_2017070110154141c.jpg

魚介豚骨のコッテリです。私は好きな味。
駅近にこんなお店できるなんて、塚本の人、また嬉しい話だよなー。
スープまでペロリでありました☆

BGM:♪ 恋したっていいじゃない(渡辺美里)
2017-07-01 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【188杯目】麺一盃

fc2blog_201707011015289be.jpg

喜多方ラーメンってこんな美味しいの?と思うくらいにツボでした。
スープも、平打ちの麺も。
ミニサイズにしてしまいましたが、めちゃくちゃ好みです!これはペロリだわ(><)

行きたいと言って下さった、Yさん、ありがとうございました!
このまま、こってり専門の一盃に行こうとしたのですが、お店の方の案内めちゃ親切だったな~。
つけ麺も気になるので再訪予定です。

BGM:♪ なぐりガキBEAT(関ジャニ∞)
2017-07-01 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【187杯目】サバ6製麺所 西中島南方店

7月1日(土)オープン!
今回は6月29日(木)のレセプションです。…バースデーラーメンでした。

西中島南方店の魅力はなんといっても、ラーメンもつけ麺も味わえるところ!
余計に悩むってわけですよ。

fc2blog_201707011015136f6.jpg

今回は間違いないサバ醤油そば&半天津飯にしました。
贅沢かつ美味しい!!これで1000円でおつりくるんだから嬉しいよねー。
大阪にちょこちょこ増えてきておりますので、まだの人は是非味わってほしい一杯であります。

BGM:♪ NOROSHI(関ジャニ∞)
2017-07-01 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【186杯目】颯人

ロケ前に行っちゃいました!やっぱり好き!

fc2blog_20170628214902502.jpg

今日はしおなんだけど、スープも細い麺もめちゃくちゃ美味しい~!染みた!!
ただでさえ嬉しいのに、メンマ抜きの私に半分の卵もサービスが。
画像の通りですが、そもそも卵トッピングしていたので、1.5個の卵。

次はしおか醤油か悩んじゃう。大好きなお店です。

BGM:♪ フラワー(KinKi Kids)
2017-06-28 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【185杯目】麺のようじ 海(SEA) 十三店

fc2blog_20170626211101a46.jpg

出来たので行ってきました!
味玉の醤油ラーメン。かつおで。あっ、メンマ抜きも。

ほっこり温まる一杯でした。
が、ちょっと肉が固いよーな…などなど。本店でハードルあげてた?
ただ、まだまだこれからだと思うので行くけどね。
待ちはいなかったけど注文から20分待った感じ。次は余裕を持って行こうと思います。

BGM:♪ 恋のバカンス(渡辺美里)
2017-06-26 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【184杯目】ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label

ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label の25日(日)の限定メニューは、『冷やし帆立そば』!
JUNK STORY・鳥の鶏次・フスかけのコラボラーメンになります。

fc2blog_201706251148360d0.jpg

fc2blog_201706251149136ab.jpg

fc2blog_20170625115030c33.jpg

贅沢にホタテがいっぱい!炊き込みご飯もあってボリューム満点でした!
次来るときは特製にしてしまうとお腹いっぱいになると学習しよう。笑
朝からT野くん、ありがとうございました☆

BGM:♪ 檸檬(岩崎宏美)
2017-06-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【183杯目】轍 総本家

fc2blog_2017062515313621e.jpg

金曜の仕事前の一杯、今回は寺田町まで行きました。
ひっさびさに食べたいと思っていたつけ麺…
ちょっとペッパー効いてる気もした。こんな味だったっけ?
チャーシュー炙ってたっけ?
自分の記憶との葛藤でした。

BGM:♪ 氷のように微笑んで(今井美樹)
2017-06-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【182杯目】旬菜旬魚 きくの

fc2blog_20170619195933890.jpg

よ~いドン!の本日のオススメ3でやっていた、うなぎの和え麺です。

fc2blog_201706192000065fd.jpg

フラっと高槻市に寄って良かった。幸せ。
うなぎと山椒がきいている、パワフルな一杯です。
麺とうなぎって合うんですね。そこに驚きでありました。

BGM:♪ マイセレナーデ(平松愛理)
2017-06-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【181杯目】つけ麺繁田

fc2blog_20170618175944a77.jpg

出勤前にフラっと行ったつもりが、結構な行列。ナメとった…。
結構並びました。ただ、並ぶ甲斐のある、麺でした。これは行列できるね。
次はまぜそば(ナッツ抜き)だな~。ただ並ぶのがイヤだな~。

なんだかんだで近日中に行ってるんだろうなとは思っております。

BGM:♪ 願いごとの持ち腐れ(AKB48)
2017-06-18 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【180杯目】燃えよ麺助

4月に貝そばを食べて、次は鴨そばと決めていたので

fc2blog_20170617161147e75.jpg

今回は味玉紀州鴨そばを堪能しました☆
美しいスープに美しい麺、鴨。20人並んでも良かったな~。
「ペロリ」とはこの一杯のためにあるのかもしれません。ごちそうさまでした。

BGM:♪ 浅い眠り(中島みゆき)
2017-06-17 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【179杯目】彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店

先日「当面北摂に行く機会はないなぁ」と思っていたら、すぐ起きるという、
私のよくあるあるなパターン。

fc2blog_20170617161115f76.jpg

濃厚鳥豚骨を頼みました。
レビューで「マル〇イラーメン」と書かれていましたが、それを彷彿させる麺、
薄いチャーシューと濃厚なスープでありました。
カイワレとよく合います。

お店を出た時は15時にも関わらず、外には行列が。
これが勝ち組ラーメン屋なのかと改め思った次第です。

高槻市駅から私はどこに行ったかって?
あそこです、あそこ。

BGM:♪ Seasons Of Change(SING LIKE TALKING)
2017-06-17 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【178杯目】縁

2月以来の縁です。
今回は東京から来ているラーメンミュージシャン・井手隊長と縁に行ったわけですが、
私の眠気が最強で目が半分あいていなかった気がする。

fc2blog_20170612115057ad4.jpg

あ、ギリギリ開いてる写真だ。
隊長はもっこすからの縁。連食できる胃袋うらやましいぜー!

fc2blog_20170612115235735.jpg

ただ、眠かろうが、この美味しさは格別ですよね。
今回は『播州百日どりの純鶏ラーメン』ってやつです。
あーこの濃厚さ、大好きです。
隊長、ありがとうございましたー!

なんだかんだ言って次は担々麺食べたかったりする。

BGM:♪ Always(光永亮太)
2017-06-12 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【177杯目】中華そば桐麺

久々(とか言いつつ、5月14日ぶり)に行ってみたら、
メニューに『TSW13号(鶏魚割)』ができてるー!!
嬉しすぎるー!!

そんなわけで即メニュー変更…(店長、すみません)

fc2blog_20170611132329ace.jpg

あぁぁぁ、この味好きっ!チャーシュー好きっ!麺が好き!
と漏れそうな声をこらえて食べてるBBAがいたら私(・ω・)ノ

神崎川に行かなくても、TSWが食べれるなんて♪
ご機嫌になりました。近いうちにまた行きます。笑

BGM:♪ SPARK(THE YELLOW MONKEY)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【176杯目】かしや

土日限定のつけ麺を食べるために。
2番目に入れたけど、つけ麺は時間がかかるようで、
18時20分に食べ始めることができた。

fc2blog_20170610183325916.jpg

そりゃみんなSNSにあげたがるビジュアルとお味。
スープ割りはないようですが、なくても満足な一杯です。
半玉ついてるしね。

いつも和風とんこつを食べてしまうので
なかなかありつけませんでしたが、よーやく念願達成できました☆

BGM:♪ 鰐(KUWATA BAND)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【175杯目】サバ6製麺所 京橋店

京橋にもできました。
くずはに毎週通う身としては行くしかない。

5人のお待ちのあと、サバ醤油そばと半やきめしを食べたんだけど、
一緒に到着してくれた!
これは写真撮りたい私には嬉しい!

fc2blog_20170609131253e31.jpg

他の人見ていたら偶然のようでしたが(笑)

あー安定の美味しさが京橋にもできるなんてありがたい。
きっとまた通うことになるでしょう。

BGM:♪ 恋人(鈴木雅之)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【174杯目】光龍益

前々から「桜ノ宮はここだよー」と言われ続け
いつか行かなきゃとは思っていたんだけど、
行くタイミングを狙っていたら延び延びになってしまった。

fc2blog_20170611142048645.jpg

感想として、これはニンニク入れたら間違いなくたまらないだろうね。
もちろんトッピングしなくても良いけど。
私は会議前なので辞めましたが。笑

このへんで働く男性にはたまらない一杯だろーなーと感じるわけでした。

BGM:♪ 悲しいくちづけ(渡辺美里)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【173杯目】轍 総本家

つけ麺食べに来たのに、黒ふく流頼んでた😂
このお店でよくあるパターン。

fc2blog_20170611142022d9a.jpg

いつもと違うふく流で、楽しめた!
ただ、つけ麺食べたいと思いながら、
いつも他のものを食べているので次こそは。笑

BGM:♪ 彼女の彼(渡辺美里)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【172杯目】烈志笑魚油 麺香房 三く

西九条の仕事終わりに立ち寄ってしまった。
まさか真後ろがライブ帰りのプロ(前の職場の人)だなんて。笑

fc2blog_201706032204466d0.jpg

相変わらずのここの煮干し感はいいね~。
ただ、次はつけ麺が気になる!次は冒険しよう!
個人的なメモとして、ここは水じゃなくてお茶。それを覚えておこう。

BGM:♪ 虹をみたかい(渡辺美里)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【171杯目】麺と心7

会議前に6月限定の
『海老白湯ラー麺』食べてきた(・ω・)ノ

海老とアボカドってチャラい…と思うけど
やはりこのお店の安定感!
来てよかったね~。麺もスープも食べやすい!

fc2blog_20170601112210406.jpg

こちらも大満足でありました。家からここまで来るのは大変ですが。

BGM:♪ 虹がきらい(平松愛理)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【170杯目】醤油と貝と麺そして人と夢

以前にロケをお願いした先ですが、よーやく行けた!(><)
人気の中華そばを食べたわけですが、

fc2blog_20170529175646292.jpg

イベリコ豚と高井田系がうまいことマッチしていて美味しい~♡
高井田系って得意じゃないですが、
これは「好き!」と思える一杯でした。大満足。

BGM:♪ 悲しいね(渡辺美里)
2017-06-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【169杯目】らぁ麺紫陽花

前回ハマったのでまた行っちゃいました。

fc2blog_20170527184142564.jpg

あー美しい一杯。並んでよかったよ。
並んでる時にトラブルあったけど、ツイッターとFBに書いたのでもういいや。。。
お店の人は悪くない。あのおばちゃんらが悪い。

次はつけ麺にしよう!と思うけど次行くのはいつになるんだろう。

BGM:♪ あなたのいない休日(平松愛理)
2017-05-29 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【168杯目】麺麓

仕事の都合で枚方に行くことが増えたので、行ってまえ!という勢いで。
つけ麺、すんごいツボでした!!
このスープ、麺、鴨、絶対女性にオススメ!!

fc2blog_20170526120238327.jpg

スープ割りまで美味しく頂きました☆
そして、3月からお世話になっていたわけですが、
お店の人によーやくご挨拶が出来たのです。

営業時間中に色々ありがとうございました。
また「例のもの」がスタートしたら、是非行きたいです!

BGM:♪ アロハ式恋愛指南(竹内まりや)
2017-05-29 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【167杯目】西梅田らんぷ

用事があればまた行こうと思っていた1回目でしたが、
そう思うと用事が出来るもので、

fc2blog_201705251135165be.jpg

今回はチキンラーメンを食べてきました(^^)
贅沢な大人のチキンラーメン。
個人的には次はカドヤ食堂に行きたくて仕方ないなー。

BGM:♪ 熱帯魚(岩崎宏美)
2017-05-29 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【166杯目】人類みな麺類

新大阪からプロと歩いてきたけど南方から行くのが一番だね。

fc2blog_20170522191956f33.jpg

いつも安定の美味しさをありがとうございます。
このチャーシュー知ると他に行けない。。。

やっぱりこの店で何が一番好きか選べない私でありました。幸せな悩みやな。

BGM:♪ 恋せよ乙女(WANDS)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【165杯目】サバ6製麺所 福島本店

奈良県五條市帰りに行ってきました。
あーラーメンとチャーハン食べたらおなかにずっしり来る…学習しろよ。

fc2blog_2017052412434331e.jpg

ただ、生き返るんだよなー、これが。好きだわ。
食べたあと、強烈な眠気に襲われたことは言うまでもない。よくあるパターン。
つけ麺よりこっちが好きです。

BGM:♪ 花占い(松井珠理奈)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【164杯目】帰ってきた宮田麺児

小麦と戯れたくなって、行ってしまった。

fc2blog_201705241233046e3.jpg

ここの麺(小麦の大吟醸)・ベジポタは定期的に食べたくなるんだよなー。
ていうか心斎橋で「これ!」というところがないからかもしれない。。。。
時間がないのでこのへんで。

BGM:♪ 赤いピンヒールとプロフェッサー(松井珠理奈)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【163杯目】豚骨まぜそば KOZOU+

MAZEイタリアーナが食べたくて入店。

fc2blog_20170519114829d9e.jpg

ラパスではないけど、これってもう「ラーメン」ってカテゴリにして良いのか悩むね。
パスタの域だねってくらいに中華には属していない。
ただ、ゴロゴロのチャーシューとかトマトとか女性にはピッタリだと思うのです。

12時までに入店するとフィニライスがついてくるということもあり…
取り敢えず食べたら満腹感がとんでもなく、眠気との闘いになったとは言うまでもありません。

BGM:♪ 想い出のリボン(原由子)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【162杯目】麺や 蓮と凜

関テレでの仕事が終わり、気になるお店に行けた。

fc2blog_20170524122517f2a.jpg

テレビで紹介されてから、担々麺がめちゃくちゃ人気だと知っていたのですが
行列がイヤで避けていたのですが、ついに行っちゃった☆

今回は一番人気の白胡麻担々麺(と炒飯)を頼んだのですが、
辛いもの好きにはたまらないだろうな~。ハマる人が多いのも分かります!
行って納得でありました。

BGM:♪ 哀しみのプリズナー(桑田佳祐)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【161杯目】十三ら~めん担担

行きたい行きたいと思っていながら、
夜営業だけというハードルで行けずだった担担。
ついに行けたーー!

メニューがなく、座ったらラーメンが来るシステムが分からず戸惑ったけど。笑

fc2blog_20170516202306ca0.jpg

これが関西の店主が憧れる、ライト豚骨であります。
個人的にはキムチで味変するより、この一杯を楽しみたい感じ。
あー満足。ついに行けた!
充実感溢れまくりで帰宅しました。

BGM:♪ ピアス(TAKUI)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【160杯目】西梅田らんぷ

オープン日に行った。仕事後だったので行列できてて、
店内入っても相当待った。。。。

fc2blog_201705151401248b4.jpg

醤油ラーメンポークっていうやつをオーダー。
一面に肉が広がりますが、優しい味です。
個人的にはアクセスが微妙なので、またチャンスがあればもう1つを食べようかなーって感じです。

BGM:♪ 今夜だけきっと(STARDUST REVUE)
2017-05-24 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【159杯目】中華そば 桐麺

5月15日(月)から桐麺本店・中華そば桐麺で、季節限定の冷やしまぜ麺、
『MAZEL』がスタートします☆

fc2blog_20170514194949235.jpg

販売前にも関わらず、桐谷店長にお願いしてきましたー。
(シレっとひどいこと書いてるよね、私)

いつもと違う「太麺」がいい感じです。もちもちシコシコ。
そして勝手に辛いんかなーと思いましたが、サッパリしていて良いんです!!

これは暑い日に食べたくなる、たまらない一杯だな。。。
明日以降、SNSには感想が溢れることだと思います。
またこの店、メニュー迷うじゃないか。。。

あー、そろそろ寝ないと明日がヤバい。おやすみなさい。

BGM:♪ Misty(KinKi Kids)
2017-05-14 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【158杯目】中華蕎麦 葛

冬以来の葛であります。
そもそも、インテックス大阪での空き時間3時間でどこに行けるか考えたんだけど、
色んな可能性も考えたけど、ここだなぁと。

fc2blog_20170513141255d5c.jpg

だって好きなんだもん!
10人以上待ってたけど案外早く入れた。
過去の失敗(サイド食べておなかいっぱいとか)を経て、
自分の一番満足する出し蕎麦で!

完全にペロリです。好きです。

疲れたし寝てないしグダグダだけど、来て良かった。あー、三宮か梅田に欲しい。笑

BGM:♪ 家路(岩崎宏美)
2017-05-14 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【157杯目】ふく流らーめん 轍 本町本店

ふらっと仕事帰りに寄ってみました。
以前に食べた『ほっこり』があればいーなと思ったら、

fc2blog_2017051316015429b.jpg

ありました☆
ただ、ちょっと以前と見た目が違う気もするけど、美味しいから無問題。
仕事があるのでとっととタクシーで梅田に帰るわけでありました。

BGM:♪ 僕は知っている(SKE48)
2017-05-14 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる