FC2ブログ
関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。時間が無いので単純なブログです。

【うどん】日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん

話題だから買ってみたけどさ、肉すくねぇぇぇぇぇ!!!!!

fc2blog_20180426003710422.jpg

っーか、天ぷらもおあげさんも一緒にされたら訳わからん!!!!!!
二度と買わなーーーい!!!!!!!

BGM:♪ もう笑うしかない(平松愛理)
2018-04-26 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

ヘリクツと言われたらそこまでですが。

fc2blog_20180210223139043.jpg

『一度食べたら忘れられないおいしさ』と書かれた催事のソフトクリーム。

忘れられない、って良い表現なんだろうけど、
忘れずにずっと引きずっていくのって辛いよねー。
ずっと忘れられなくなるくらいなら、知りたくないよね。。。。

と思う私はこじらせBBAなのですか?

まさにここで思い出されるのは、大好きな鈴木祥子さんの世界。

『愛しているなら、わたしをひとりにしないで/ひとりにするなら、わたしを愛さないで。』

世界観は同じ。
…ってソフトクリームでこんな深いこと考えてる自分って生き辛いわ。。。

BGM:♪ BLONDE(鈴木祥子)
2018-02-10 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

since 2017.11

桑田さんの東京ドームの後、『涙をぶっとばせ!』を熱唱していた私ですが、
その後に体の不調に気が付く。
気がつけば咳が止まらないのだ。する方も聞く方も結構辛いレベルでの咳。

桑田さん名古屋の時も
咳が止まらずに近所の病院に行くも「風邪じゃないのか?」と言われ
恐らく違うものだと分かっていたのでとある薬をもらうものの、

桑田さん福岡の時も、さらにひどくなった咳との闘いでして。
こりゃもう普通のことが普通にできないと思い、
ライブ翌日、福岡観光を断念して新幹線で即神戸に戻るも…

仕事で演者さんの体調不良に伴う諸作業が入りまして…
休む間もなく大阪に行き仕事。そのまま寝ずに朝まで働き、日常業務。
そして翌日も演者さんの体調不良に伴う諸作業が入って…

「演者さんの体調不良の前に私が死んじゃう。゚(゚´Д`゚)゚。」

と火曜朝にそのまま神戸に戻る。
とりあえず地元の他の病院でレントゲンをして…

今まで私は生きてきてレントゲンをとって「特に問題ありません」ばかりだったので
レントゲンなんてただの気休めかと思っていたんですけど、
「これおかしいよ」とついに言われてしまう。
謎の咳に関しては薬をもらうも、完全に治らないよとまで言われる。

そして、今週の木曜には

fc2blog_20171202220707d98.jpg

こんなものも受けてきました。色々と初体験が続きます。

こんなことを書いているこの1週間、毎日の平均睡眠時間が2時間以下、
いや、三宮から梅田までは寝てるから+30分?かな?という感じだったので
いつの間にかねむいねむい病が発病してまして、今日は8時間くらい寝た。
それでも足りない感じがするのは何故だ?

仕事もしたいし、でも元気でもありたいし、私の取捨選択は続きます。
勿論健康ありきなんだけどさー。今が肝心なんだよ。

BGM:♪ DO YOU STILL REMEMBER ME?(鈴木祥子)
2017-12-02 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

ラーメンとSNSとあれこれ。

何故こんなに大した感想もないラーメンブログを書き続けているのか。

私は別にアクセス稼ぎを狙ってるわけでもないんですけど、
なんかウケはいいっていうのはありますよね。笑

一番凄いなーと思うのは「インスタ」。
とんでもないイイネの数と、変なビジネス系のフォロー。

インスタって元々オシャレなものをアップするもんじゃないのか?ラーメンでいいのか?
村八分にされるかと思いきや、意外とイイネが多い。
オシャレ女子の皆さんには申し訳ないんですけども。。。

私もラーメン載せてる時点で空気読め!ですけど、
私以上に空気読めてないよーな人が増えたよねーと思う。

①5人で写真を撮って、自分は写り良くて、
 残りの人らがあっちむいたり最悪な写真を普通に載せてる人。


②自分の身内が舞台に立ちました、という画像だけど
 すんごいブレブレ・ボケボケで
 あたしが撮られる(タグ付けされる)側だったら「こんなもんアップせんといて」
 と言いたいくらいの画像を載せている人。


③亡くなってしまった方へのメッセージをその人のページに書き込む人。
 個人的にやるべきで、亡くなった人のページに書き込むことは私はされたくない。


見ててあれこれツッコミたい2017…
喜んで新曲の動画を違法アップする人も、ファンは知ってることを拡散する人も、
基本オバサンが多い。
ただ、ルールもなくて、自分が正解なわけでもないんですけど…。

自分がSNSに向いてないんですかね。。。。
自分も振り回されやすいから、SNSがない時代に戻りたいなー。

本日の画像は、

fc2blog_2017040812451698f.jpg

チラっと昨日の画像でありました。笑
ではまたね!

BGM:♪ 夢狩人(岩崎宏美)
2017-04-09 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

ちょっとした返事待ち。

現在、仕事のちょっとした返事待ちの為、胃が痛い。
昨日も2時間に1度は目覚めている私。
眠れた感がない。。。
ここを図太くしなきゃやっていけないんだろうけど、そう簡単には…ね。

自分だけならともかく、相手の予定や大きくいうと人生を変えるわけじゃないですか。
やっぱり、この仕事のこーゆージャッジが嫌いです。さっさとやってくれ。さっさと返事くれ。

あーお昼ご飯食べたら眠くなってきた。。。しかし仕事しよ。

fc2blog_2017040514063177d.jpg

好きなんだもん、2年ぶりなんだもん、良いもん食べ過ぎって言わないで。笑

BGM:♪ 世界には愛しかない(欅坂46)
2017-04-07 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

「なんか…なんかなぁ」(by.すみれちゃん)

fc2blog_201612041712048ce.jpg

ラーメン以外のブログを書くときに
スマホの画像フォルダを見てみると、
ラーメン・仕事以外に撮ってる写メがないんだよなぁ。

この画像、夏の画像だけどもう前に使ってるっけ?

もういちいち景色を撮る女ではないし…
つまらない女と言われるかもしれないが、
つまらない女に誰がしたんだよ。お前らじゃねーのか?

と此処に尖った文章書いてどうするんだ。

本日のタイトルは、朝ドラ『べっぴんさん』から。
「何かしら継続することは力であるのかも」と
思い立ち、今回は朝ドラを観ています。

今まで「朝ドラがー」と話す人と会話ができないので
今回観始めたのに、周りはあまり観てる人がいない。
視聴率良いらしいし、世間としては観てる人多いんでしょうけど。

朝ドラ話はともかく(観てる人いたら声かけてね)
私も最近色んなことに「なんだかな~」と思うことが増えた。
仕事、プライベート、趣味。

しかし、そのなんだかなぁと言うと相当叩かれることが多い。
もう叩かれることが見えてるから言わないこともある。
叩かれたとしても、こっちの意見も恐らく正論ではあるんですが…。

うまくいかないね。

反町隆史さんはこんな想いから『POISON』を生んだんでしょうね。
さて私はこの想いから何を生むのか?

とりあえず『POISON』にはならないとは思うが…(^ω^)

BGM:♪ 先日桑田さんにラジオで読んで貰った回
2016-12-04 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

悔しいなぁ。

本日は自宅で課題をコツコツしておりました。
コツコツしてもどうしようもない課題もあったり、悶々としているときに
しんジョイから連絡が来たので、夜は徒歩5分のしんジョイの実家に行った。

というか、無許可でしんジョイの住所と名前でも
桑田さんのUCCの懸賞出したら、そっちも当たってて(笑)、引き取りに行ったんですけど。
しんジョイのお父さんとお母さんにあれこれごちそうになり。
ご飯ガッツリ食べてきたのが残念すぎた。

ファミコンを持って行ってたのでジョイ・弟と遊ぶんだけど、

fc2blog_20161112223751564.jpg

あたしはカービィには馴染みがない。
マリオして、ケタケタ笑って、夜遊びの時間だから帰ってきた。

うまくいかなかったのはきっとコントローラーのせいだ!
リベンジしたーーーーい!!
ただ、今晩はひたすら仕事だーーーーーい!!!

BGM:♪ 現代東京奇譚(桑田佳祐)
2016-11-12 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

やみくもに友達を作った弊害2016

たまにはラーメンネタ以外も書くもんね。
RSSで読んでくださっているという、稀な方もいらっしゃるので
たまにはそんな方にも伝えたい(?)毒を吐こうと思います。

正直、最近SNSがしんどいのです。
勿論良い点もあります。めちゃくちゃあります。
SNSのおかげで素晴らしい出会いや仕事などにも繋がりました。

ただ、、、、なんだろう。
一部の人にすんごく疲れるのです。
その一部の人の共通することは「必死」感なのかも。

本人は「エンジョイマイライフ!」なのかもしれないけども、、、、
明らかにイイネが欲しい病見え見えな方がいるんですよね。
もうね、その人らの暮らしや自撮りは正直見飽きた。

そもそも私とその人らとの接点は「某趣味」。
「某趣味」で深めたかったけど、結局はその人の自撮りライフを見ることになったわけです。
「某趣味」も知識の深さなどを競うつもりもないけども、ホントにライトに好きなようです。

あれこれ溜まってる夜、会議前に南森町の某スペインバルに行きました。(ノンアル)

fc2blog_20161030161356d12.jpg

店長、いつもありがとうございます。
そこでいつも私好みの料理を作ってくれるマニアックなサザン好きの店長から
「毛ちゃんはサザンの何をしているときが一番楽しい?」と質問されたんです。

私は店長にあれこれしゃべっていました。
そして、自分の中でよーやく気がつきました。
私はこーゆー質問とか、そーゆー話(想像に任す)をしたかったんです。

ただ単に「新曲でたよーワーイ!」「予約したよわーい!」「特典情報でたよわーい!」
とかそんな話をしたいわけじゃないんですよね。
私だって公式情報をフォローしてるから知ってるし。

…うわっつらだけの友達とかが欲しいわけじゃないことに気がつきました。
ただ内容も分からず「イイネ」しまくったり、
毎日毎日楽しそうな暮らしで慣れ合いをしたいわけじゃない。

その人はその人で今を生きているんでしょうから、
引き続き自分が大好きな今を、子育てが終わり青春してる今を、生きてりゃいいんですけど、
イイネを狙う毎日を過ごせばいいんでしょうけど、
私が仲良くなりたい場所ではない。私に得るものはない。それを改めて感じた。
やみくもに友達作ればいいってもんじゃないや。

ただ、私は今回様々な方をSNSで見て、い・ろ・ん・なことを思いました。
この経験を「私にしかできない方法で」活かしたいなと思っております。ニヒヒ。
ある程度言葉を選んで書きました。ご清聴ありがとうございました!

BGM:♪ 砂の塔(THE YELLOW MONKEY)

最後に言いたいことは、仕事きっかけであれ、SNS上で繋がった人とは
定番の言葉過ぎてある意味苦手ですけども「ご縁なので」大事につきあっていきたいし、
仲良くなれるなら仲良くなりたいと思っています。
ただ、どうしても人には見えない自分のスイッチで「無理だ!」と思ったら逃げてしまう自分もいます。
多忙っていう場合もあるんですけど。それを変に勘違いされることが最近の悩みかな。。。。

いや、そんなことに悩む前にいい仕事したいけど。
2016-11-04 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

データがまさか消えちゃった件。

あれこれあって、ここ数日のデータが思い切り消えた件。
大事なものに関しては別途人に送ってるから大丈夫なんだけどさ。
ラーメンもちゃんと更新していたし、人に撮って貰った写真も
たいがい写り悪かったから保存するつもりもなかったしーーー。

そもそも私は頼んでもないのに写真を撮られることが嫌いなのだ。
自分は撮るくせにちょっと矛盾してるのは自覚あるんですけどね(^^;

fc2blog_201609290038222ef.jpg

この画像は先月の愛知の画像じゃないか。毎月愛知してると常に愛知の画像がある。
東京の画像も結構ある。したがって最近ちょっと新鮮味に欠ける。
贅沢なんでしょうけど、新鮮と思えることをしたいなー。

あれこれあるけど、まずは明日の仕事をきっちりして東京行こう。
こういう時にiPhoneがイケてないとテンションが下がる。
なんで水没しちゃったんだよ、iPhone6…。
2016-09-29 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

ポケモンGOをしに鳥取砂丘に行った我々。

ラルクを流しながら女3人でポケモンしに鳥取にGO。

fc2blog_20160911172121a0b.jpg

ポケストップは多いんだろうが、ロクなポケモンがいないんだよな。
まっ、レジャー・グルメしつつのポケモンということで超盛り上がったけどね!
賀露でミニリュウが出たときの、みんながやってくる様は爆笑もんでした。
夜は二見の人工島で盛り上がってきたのですが、私はほぼ運転手。

運転手特権(?)で欅坂46ばっか流してましたけどね~。

006:リザードン ⇒ ヒトカゲのアメ、あと70個!
068:カイリキー ⇒ ワンリキーのアメ、あと60個!
094:ゲンガー ⇒ ゴースのアメ、あと10個!
139:オムスター ⇒ オムナイトのアメ、あと40個!
141:カブトプス ⇒ カブトのアメ、あと20個!
142:プテラ ⇒ 野生か10kmたまご!
149:カイリュー⇒ ミニリュウのアメ、あと65個!


ちょっとは前進しているんだけど、もうポケモンが出来るまとまった暇ないし。
色々ゴールが遠いぜ。
昨日の身体の疲れが全然抜けないので、仕事してガッツリ寝よう。。。

BGM:♪ 背徳のシナリオ(Wink)
2016-09-11 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

【ポケモンGO】自分の為のメモ ※9月9日現在

fc2blog_20160909155344891.jpg

画像は私のガソリンです。ここの天むす最高~。
さてさてポケモン。
自分のための現状メモ。

076:ゴローニャ ⇒ ゲット!
108:ベロリンガ ⇒ ゲット!
137:ポリゴン ⇒ たまごからゲット!


となりましたので、

006:リザードン ⇒ ヒトカゲのアメ、あと80個!
009:カメックス ⇒ ゼニガメのアメ、あと10個!
068:カイリキー ⇒ ワンリキーのアメ、あと70個!
094:ゲンガー ⇒ ゴースのアメ、あと15個!
139:オムスター ⇒ オムナイトのアメ、あと44個!
141:カブトプス ⇒ カブトのアメ、あと26個!
142:プテラ ⇒ 野生か10kmたまご!
149:カイリュー⇒ ミニリュウのアメ、あと75個!


さてこれどうするよ。どう攻略するよ。ポケモンマスターへの道は遠い…。
大阪に自転車買ってて良かった~と思うものの、意外と乗ってないかも。
ポケモンより先に仕事したり、体調を復活させることが優先はしてますけどね。

捕まえた数134、見つけた数135。運よく卵からあれこれ出たけど、当分変化なさそうだな。。。
さてさて特番会議行ってきます。
2016-09-09 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

【ポケモンGO】自分の為のメモ ※9月5日現在

図鑑を見ながら今後の傾向と対策をマジで考えてみる。
現在捕まえた数は131(見つけた数は132)

残るポケモンが
006:リザードン
009:カメックス
068:カイリキー
076:ゴローニャ
094:ゲンガー
108:ベロリンガ
115:ガルーラ ※オセアニア限定
122:バリヤード ※ヨーロッパ限定
128:ケンタロス ※北アメリカ限定
137:ポリゴン
139:オムスター
141:カブトプス
142:プテラ
149:カイリュー


さすがにオセアニアもヨーロッパも北アメリカにも行かないのでそこは無理。
そして残りをどう捕獲・強化するか考えた場合、

006:リザードン ⇒ ヒトカゲのアメ、あと80個!
009:カメックス ⇒ ゼニガメのアメ、あと40個!
068:カイリキー ⇒ ワンリキーのアメ、あと75個!
076:ゴローニャ ⇒ イシツブテのアメ、あと10個!
094:ゲンガー ⇒ ゴースのアメ、あと30個!
108:ベロリンガ ⇒ 野生か5kmたまご!
137:ポリゴン ⇒ 野生か5kmたまご!
139:オムスター ⇒ オムナイトのアメ、あと47個!
141:カブトプス ⇒ カブトのアメ、あと26個!
142:プテラ ⇒ 野生か10kmたまご!
149:カイリュー⇒ミニリュウのアメ、あと80個!


になるわけですよねー。あーどれもやる気がしない。。。
コンプリしている人は何を犠牲にしてポケモンしてるんだろうね。
仕事は犠牲にできねぇよ。他にも守るべきものが多すぎて両立ムズカシイ。
私はもういっぱいいっぱいであります。。。早く交換できますように(こら)

fc2blog_20160904192447e7b.jpg

画像はきすけのうどんであります。
では、明日も早いのでこのへんで☆
2016-09-04 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

行き場のない虚無感。

fc2blog_201608142314221c4.jpg

画像は私の部屋の一角です。
(カレンダー剥がして使うべきだけど、1枚目が好きだからこのままにしている。笑)
私は小学校の頃から木村さんのファンです。

うーん、今日は信じたくなかったSMAP解散ニュースのせいで、、、、

当事者と関係者しか分からないことって世の中多いし、
外野があれこれ言うのも好きじゃないし、
詮索と憶測だけでメンバーを悪者にする気もないですし、
「主張したい!」ってことは特にないんですけど
残念すぎて残念すぎて残念すぎて。

ただ、一番残念に感じているのもご本人・関係者でしょうから
ただただ行き場のない虚無感と戦うだけなんですけどね。

大学生の頃から毎回ツアーに参加していました。
色んな思い出があります。その思い出が全て良いものだったので、
そんな時間をもう過ごすことはないんだなぁと思うと悲しくなってくる。

だからといって何がなんでも活動を続けて貰うのもどうかと思うし。
あー行き場がない。
今宵はこんな感情と戦う同志が多いんだろうな。

やたらと世間は『世界に一つだけの花』を持ち上げますが、私は『gift』が大好きです。

BGM:♪ gift(SMAP)
2016-08-14 : 叫び。 : コメント : 2 :
Pagetop

扁平足の苦悩。

fc2blog_20160612233232707.jpg

画像は本日の晩ご飯です。神座の唐揚げ丼。
入って後悔したけどラーメンにすれば良かった。
明日はラーメンにしよう…!(明日も行くんかい)

そんなことより体調ですよ。
もうねー、足が痛くて痛くて痛くて。
足底筋膜炎と扁平足のダブルパンチで(´・_・`)

それでも走り回らないといけない。
ただ、何日ものんびりしてても治ると思えないしなー。
健康について本気出して考えてみなければならない。

1時間後に起床なので寝るとするか。おやすみなさい。
2016-06-12 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

恐竜自体は興味なし。

fc2blog_20160505144356b92.jpg

毎週ヨッシーが増えている…。誰か止めて下さい。
「やめろ」と言われたところでやめるか分からんけどね。

今まではマリオしか興味がなかったんだけど、最近はヨッシーも可愛くみえる。
最近…って何も感じなかった今までが長すぎるので若干申し訳ないけどねぇ。

BGM:♪ 君はメロディー(AKB48)
2016-05-05 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop

被災地への千羽鶴問題でふと思ったこと。

fc2blog_20160428092014973.jpg

世相を斬る!みたいな感情ではございませんのであしからず。

熊本地震の被災地に千羽鶴を送ることはどうなのか、という
ネット上の論争を見ましたが
別にこの論争について書くわけではなく、
学生時代に釈然としなかったことをブチまけます。

私は中学、高校と吹奏楽部でした。
ありがたいことに中学も高校も強豪校と言えるところで。
メインの大会は夏のコンクールなんですが。

高校は色んな中学の子が集まってくるからか
価値観が違いまくる人も多数いたんですが
夏のコンクール前に「千羽鶴を折ろう!」と言ってくる奴がいたんです。
(あえてここは奴と言っときますね)

この「千羽鶴折ろうムーブメント」が結構な勢力持ってまして。

当時、部活少女だった私は、練習時間にみんなが折り紙を配り、鶴を折る様子を見て
「えっ、誰か入院したん!?」と言ってしまった。

すると同級生達が「違うよ、コンクールを突破できるようにだよ」と言うんです。
そして私にも折り紙を渡してくるんです。

いやー、納得できない。

「折ってどうなるの?折る時間があれば練習したり、他に時間費やした方が良くない?
 何それ千羽鶴作ればコンクール突破できるの?
 レギュラーじゃない子もこの時間練習した方が有意義に過ごせるよ」

「平和の祈りを込めてしかるべき場所に送れば?」

「誰も入院してないのになんで千羽鶴折るの?」


と私は言ったが、実にこの意見は少数派で
コンクールの時には見事な千羽鶴ができていた。

別にうちの学校だけが千羽鶴を作っていたわけではない。
なんかこの風潮、宗教がかっててイヤだなぁと高校生ながらに思っていた。

結局、そのコンクールで我々は県大会金賞をとるものの関西大会には行けなかった。
千羽鶴を練習中に折ってた奴らが会場前でワンワン泣いているのだ。

いやいやいや、なんでやねん!!!

千羽鶴ムーブメントの人らは
千羽鶴を折ったことで練習時間を欠いたことへの後悔の涙かなと思いきや
関西大会にいけないことへの悔しさで泣いていたのである。

いやいや、おかしいだろう。
鶴折ったことで練習出来る時間潰してるのはあんたらだろう。
練習時間外に折ったとしても、その分休息をとってみたり
譜面読み込んだ方が自分のためになっていたのでは。
むしろ泣きたいのは折らずに自己管理していた我々だ。


15年くらい前の話であるが、未だ疑問だらけの出来事だ。
…そんなこんなで今でも各学校では「千羽鶴折ろう!」ムーブメントはあるのかな?
そう思っただけのブログでした。

BGM:♪ ロマンス(岩崎宏美)

ちなみに私は鶴が折れない。
2016-04-28 : 叫び。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる