関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

NIKUDONBURIたむら 福島店

たむけんさんのお店が福島に出来たので行ってきました!

fc2blog_20170810235201729.jpg

ぶっちゃ~けBar収録後、すぐ新福島。駅近なのが嬉しい!

fc2blog_20170810235117b17.jpg

今回はカルビ丼にしました。
あ、ラーメン撮りのように撮ってる。笑
オープン日ということでなんと500円!

fc2blog_20170810235139775.jpg

ジューシーなお肉とご飯のバランスがすんごく良くて、いくらでもいけちゃう!
福島というところも良い。次は冷麺だな~。

BGM:♪ 百万本の赤い薔薇(桑田佳祐)
2017-08-11 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

北摂グルメを食らう。

今月は週3で午前1時~10時の仕事。
それだけで終わればいいけど、その後に仕事や課題が続くので正直寝れない。
体調面が心配なのですが、、、仕事があるって有難いのでやるしかない。

そんな昨日の夜、北摂グルメをあれこれ教えて頂きました。
噂には聞いてましたが、昨日行ったお店…

fc2blog_2017061510382087e.jpg

口で肉が溶けるんです。先日行った大阪市内のお店も感動しましたが、ここもとんでもなく感動。

fc2blog_2017061510383833c.jpg

fc2blog_201706151038545db.jpg

ご飯もののメニューにも感動。お肉が美味しすぎる…!!
勿論、グルメもそうですが、色々聞かせて頂いたお話の熱さにも勉強というか感動というか。

「仕事で出来たらいいなー」と思うことが全て実現できるわけではないですけど、
いや、実現できないことが多いですけど、
今の段階では何とも言えませんが、是非何かで携わることが出来ればと思う次第です。

BGM:♪ Vision(wyse)
2017-06-15 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

ラーメン以外も食べてます。

心配されると思いますが、
(いや、外見で誰も心配していないってば)
ラーメン以外も食べております。こんばんは。

先日、グルメライターの方からオススメ頂いたランチしてきました。

fc2blog_2017051316023024d.jpg

北浜の『SION』さんの日替わりランチを食べてきました!
やっぱり、この方のオススメはいつも間違いないんだよなぁ。
それだけの実績がある方ですけど。
ハンバーグも、卵かけごはんもペロリでありました。

こんな間違いないお店が近所にあればいいのに。。。
そろそろ寝ないと明日に支障が出るのでこのへんで。

BGM:♪ 銀河の星屑(桑田佳祐)
2017-05-14 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

ラーメン以外も食べてます。

先日行ってきた焼肉。この店、3度目ですが間違いない美味しさなんだよなぁ。
ハラミステーキの3段階をご覧下さい。

fc2blog_20170320160136375.jpg

fc2blog_20170320160202a85.jpg

fc2blog_20170318225812099.jpg

以前、この店に行った時に、目の前の●●さん(関西の有名人)に
「君たちこんな良い肉食べたことないだろ~」とちょっとしたジョークを言われた。
なんやかんや言って3度目やっちゅーの!!

めちゃくちゃ美味しく頂きました。好きだわー。
2軒目は周辺の居酒屋でこんなものをオーダー(される)。

fc2blog_201703201602221f8.jpg

味は正直、フツーのチューハイを飲みたかったです。
そんな塚本の夜でした。
帰れば0時半。そして次の日は5時半起きという地獄コースでした。

BGM:♪ 熱帯魚(岩崎宏美)
2017-03-18 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

【肉の日】肉バル チーズバル カーネヴォー 福島店

木曜日の会議の前後はラーメンを食べるつもりなんだけど、
カレンダーを見ていたら「あっ、肉の日だ」と気が付き、会議終わりに福島にGO。
気になっていた、「TKG~カルボナーラジェノベーゼソース~」を。

fc2blog_201702101024515ff.jpg

どうだ。

やばいって、年齢的に使いたくないんですけど、見るからに「やばい」ですよね。

fc2blog_20170210102509a04.jpg

そのまま食べても美味しいんでしょうけど、
さっさとカルボナーラジェノベーゼソースを試したくて、

fc2blog_201702091343487bf.jpg

抜群の相性なわけですよ。ソースの中にベーコンがあるのも楽しい。
そうかこれもこれで「TKG」なわけですね。
テレビ向きな店だわ…。こんな発想を持つ自分がヤだな…。

私は並盛でしたが、恐らく男性は大盛が良いのかと。
近所ならリピーター間違いないなぁ。
福島に一人暮らししたら、美食家になりそうと思う今日この頃。

BGM:♪ 光の軌跡(岩崎宏美)
2017-02-10 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

まんパクin万博2016 vol.2

仕事は終わったんですけども
プライベートで行ってこそナンボや!と言うわけで
美食家のTくんと行ってきました☆

fc2blog_20161016005510660.jpg

今日もびっくりするくらいイイ天気。
余談ですが、うちの親族は岡本太郎のこいのぼりを飾っております。

実は私は前日風邪で寝込んでおりましてドーピング状態。
Tくんも年に数度のじんましんdayだったようで、お互いお酒抜き。

Tくんは「北海道産って書いていても、アメリカ産の時とかあるよね」
「炭火で焼いてるの?電気?」などなど違いが分かる男ですが、
私は違いが分からない、おめでたい女です(笑)

fc2blog_2016101600553614d.jpg

トロトロチャーシュー美味しいー!

fc2blog_201610160056136dd.jpg

豪華ー!

fc2blog_20161016005659ece.jpg

熟成鮨ー!

fc2blog_20161016005631f5a.jpg

熟成肉ー!

fc2blog_20161016005819842.jpg

チキン南蛮ー!

fc2blog_2016101600574913c.jpg

たこ焼めちゃくちゃ美味しい…!

fc2blog_201610160057205dd.jpg

デザートはかき氷で。
というわけでやっぱり食べ過ぎ。まんぷく。
Tくんはポケモンやってるので、公園練り歩いて帰ってきた。
その甲斐もあり、この日は14400歩歩いてた。

帰って寝て、今に至るので昼夜逆転だぜ!また今週疲れるパターンや。。。

BGM:♪ 僕は知っている(SKE48)
2016-10-16 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

ごちそう。

fc2blog_20160914160957714.jpg

オッタンオットで仕事の方々と飲みました。
何食べても美味しいイタリアン。この分、年末の仕事頑張ろう。。。

それはそうと何だこの体調不良は。全然言うこと聞かない。疲労感パネぇ。
2016-09-14 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

進化系がやめられない。

CHEESE CRAFT WORKS淀屋橋
夏季限定フロマージュブランのかき氷を食べてきました。

fc2blog_20160824004609864.jpg

口の中でとろける。その食感がたまらない。その味がたまらない。
ベリーがたまらない。もう、その一杯がたまらない。
食べ終わるときには9割の幸福感と1割の「終わっちゃった」という刹那な感情が生まれる。

この夏、また行けたらいいなー。というくらいに好みの1杯でした。
…食べてばっかのブログじゃねーか。身の無い感じ全開。
次はそろそろ音楽の話でも書こうかな。
2016-08-24 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

かき氷大会状態。

この夏はたっくさんかき氷を食べております。

fc2blog_20160819165625d9d.jpg

fc2blog_2016081916564311b.jpg

婦人会のお姉さま2名と奈良の『ほうせき箱』でエスプーマを堪能!

fc2blog_201608191657014ff.jpg

奈良の『カラク』にジョイ、アンアン、さぶちゃんと行ったり、

fc2blog_20160819165718111.jpg

『ブラザーズカフェ』でメロンまるごとカキ氷食べたり、
…なんなんだろう。どんだけ食べてんだろう。
個人的に大好きなのは『ほうせき箱』!とろける!最高!
猛暑は嫌だけど、その分美味しく食べれたりするんだよなぁ、かき氷。ばんざい。
2016-08-19 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

そこにシビれる!あこがれるゥ!2016

先週土曜、久々に神戸の我が家と言いますか
よく行かせて頂くお店に寄ることができた。

fc2blog_20160801201135de0.jpg

そうそう、この味!

fc2blog_201608012012113c9.jpg

そうそう、この味!好きなんですよね~!
最後には神戸の給食名物の「とくれん」まで食べちゃって
まさに飲んで食って状態。
マスター、いつもありがとうございます(^^)

しかもまぁ、途中でやって来てくれた
山マラソン帰りのIさんに支払いを任せて帰りました。
Iさん酔ってたけど、Iさんは記憶にあるのかないのか。

いい気分で酔って(ポケモンしながら)帰れた土曜でありました。

BGM:♪ 檸檬(岩崎宏美)
2016-08-01 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

【うどん2杯目】くら寿司 サンルート梅田店

くら寿司に行くと8割頼んでしまうものとしては、

fc2blog_20160710162145a7c.jpg

冷やしちく玉ぶっかけ。280円でこのクオリティ。私は好きです。
ただ、なかなかくら寿司に行く機会がないだけ。

ただ、今日はこのうどんではない(食べたんだけどさ)
前々から気になっていた
「シャリカレー」ってやつにチャレンジしてみた。

fc2blog_201607101622187c6.jpg

新聞広告やCMでかなり見てるから、どんだけクオリティ高いのかと。
ココイチとどっちが美味しいのか、と。
CMのドヤ顔で食べる北大路きんきんを見てるわけですから
もう華麗なる一族の方々がお召しになるカレーかと。

ワクワクしていたのだが!!

「なんだよこれ、ボンカレーじゃないか!!!」


もうこの感想が全てです。
あたし、そもそもボンカレーが好みではないので
そこまでボンカレーに明るくないけども、
これどう考えてもボンカレーだろう!!!

しゃりが売りとか言われるかもしれないけど、
ルーかけたらしゃり感なんか分からんわ!!!!
タイ米でもオーストラリア米でもしゃりでも分からんわ!!!!


しかも「もう要らん」と思っても結構な量があるボン…いやしゃりカレー。
もう頼むことはないね。
北大路欣也さん、CMを選んで下さい。(いやこれは、スタッフが悪いな)
どうせなら、ボンカレーに出て下さい。

くら寿司でボンカレー食べちゃったという失敗が残念すぎて残念すぎて。
この分ならイベリコ豚丼とか、ビントロとか、みかんぶりとか食べた方が良かった。

「もったいつけて売るんじゃねーよ!」と高らかに言いたい。
帰って(今更)ネットで感想見たら、ボンカレーと書いてる人が多数いた。
よかった、私の舌は間違っていなかった。

BGM:♪ 大河の一滴(桑田佳祐)
2016-07-10 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

【うどん1杯目】きすけ

「ラーメンよりうどんがいいよ」と言う人もいます。
そんなもん好きずきの話です。
私はうどんも好きなのです。

先日自転車を買った初日に立ち寄っちゃった店は

fc2blog_20160708205845def.jpg

念願のきすけ。
周りからの評判はかなーり聞いてたんです。

大人気の鯛ちくわと温玉ぶっかけを食べる。
鯛ちくわを食べた瞬間に「あ、これ人気出るな」とピンときた。

私の好きな麺はもーちょっとコシがある方だけど
本当それは好きずきで、どストライクの人も多数いるだろうな。
行く価値あるお店であります。

ただ、出ることに20分ほどかかると思わず、
私が打ち合わせ時間差し迫っていたので
急いで食べた感満載…。リベンジしに行きたい次第です。
2016-07-08 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

ガソリン補充。

神戸市須磨区のソウルフードはこれでしょ。

fc2blog_2016060315043394e.jpg

板宿にある「えび天むす」さん。
この絶妙なプリプリ感、塩加減、超たまらーん!!
毎日食べたーーい!!

550円でプライスレスの至福を噛み締めてきました。
6月始まって息つく暇なしですが、
息ついたら終わりとでも思いながら仕事します。えいっ。
2016-06-03 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

カレーも食べるよ。

fc2blog_20160223161501782.jpg

ラーメン以外にもカレーも食べます。
中津の『SOMA』行きました。すんごい行列。

スパイスカレー、1時間強待った甲斐がありました。まんぷく。
2016-02-23 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる