FC2ブログ
関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。時間が無いので単純なブログです。

渡辺美里さんのライブに行ってきました。

12月23日、渡辺美里さんのライブに行ってきました!

サザン愛イメージが強いようで、知られていませんがみさっちゃんも大好きなんです。
多分みさっちゃんのワンマンライブは10回目くらいです。

fc2blog_20151231202714aa3.jpg

ちちんぷいぷいから花が来てました。
セットリストはこんな感じでした。

1.サマータイムブルース
2.青空ハピネス
3.パイナップルロマンス
4.Gift
5.悲しいね
6.点と線
7.BELIEVE
8.ジングルベル(高砂高校ジャズバンド部)
9.It Don't Mean A Thing(渡辺美里 with 高砂高校ジャズバンド部)
10.My Revolution(渡辺美里 with 高砂高校ジャズバンド部)
11.夢ってどんな色してるの
12.今夜がチャンス
13.涙を信じない女
14.ジャングルチャイルド
15.オーディナリーライフ

en.
1 10years
2 My Revolution
3 恋したっていいじゃない
4 GROWIN' UP
5 ここから
6 eyes


1曲目の『サマータイムブルース』で今回のスペシャルゲスト、山本拓夫くんのSAXソロ…
ファンの間では書く必要もない常識ですが、
CD・当時のライブでも拓夫くんの演奏だったんですよね。

会場から割れんばかりの拍手!!…号泣!!!!
この瞬間に立ち会えてよかったです。

高砂高校の全力の演奏でも涙腺崩壊しちゃうし
(年とると何かと泣きがち)
私にはあれこれ泣きツボだらけのライブでした。

パイナップルロマンスとジャングルチャイルドのグルーヴ感はやはりライブならでは。
アンコールの怒涛のヒット曲シリーズは相変わらず最強。
(君の瞳に恋してる、の流れでも毎回泣く私)

全身歌手・渡辺美里ファンで良かったーーーーーっ!!!
私の今年最後のライブがみさっちゃんで良かったーーーーーっ!!!

睡眠時間が大量に削られていたけども、自分のガソリン満タンになりました。
みさっちゃん・拓夫くん、メンバー、ジャズバンド部の皆さんからパワー貰いました。

こんなこと言うことが恐縮ですが、いつかみさっちゃんと仕事でご一緒したい!!!(><)
再確認できた夜でした。

「みさっちゃんに、心から、ありがとう。」

BGM:♪ 始まりの詩、あなたへ(渡辺美里)

みさっちゃんのバツグンの歌唱力を聴いていると、自分も歌いたくなるけど、
歌唱力の無い・単調な歌い方しかできない私では
きっと『10years』を歌うとただの壊れたスピーカー状態なんだろう(笑)
2015-12-31 : ライブ。 : コメント : 0 :
Pagetop

フィーバーなう。

連日刺激のある生活でして。

本業をおろそかにしたくないので、
今晩詳細を書くのは控えよう。うん。
2日で4時間くらいしか寝ていなかったので
一旦寝まーす。(地下鉄で15分くらい)
2015-12-23 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

星の瞳のシルエット2015。

私は少女マンガオタクです。ただ、現在のアニメだマンガだは一切知りません。
1970年代~1990年代の少女マンガが得意分野です。
中でも70年代・80年代への愛がハンパない。

私は『砂の城』『風と木の詩』『はじめちゃんが一番』『キャンディキャンディ』『星の瞳のシルエット』が
教科書だった
と言っても過言ではない。そんなくらいにハマった。

fc2blog_20151221003453966.jpg

王道な私はりぼんっ子でありまして、『星の瞳のシルエット』は幼稚園時に衝撃を受けた作品。

250万乙女の1人だと思っています。ええ、バイブルでしたよ。
香澄ちゃん(主役)に相当なりきって読んだと思う。
全10巻、香澄ちゃんと一緒にハラハラドキドキしたと言っても過言ではない。

柊あおい先生のNo.1の名作は『星の瞳のシルエット』(以下『星の瞳』)だと思う。
そんな『星の瞳』の新作が今月のりぼんオリジナルに掲載されたとの情報を聞き、
恥ずかしながら購入してきちゃったよーーーーーん\(^o^)/

恐らく、クッキーやらココハナに載せず、りぼんに掲載する意味としては、
もう子供を産んでる250万(元)乙女向けなんでしょうけども
明らかに平成の子向けの表紙の本を手にとり、ドヤ顔でレジ行っちゃったもんねーーー!!

今どきのりぼんオリジナルは1000pあることは衝撃だった。

まず『星の瞳』を読むことにした。司くんと沙樹が表紙。
勿論ネタバレはしませんが、今回は同じ大学に通う司くんと沙樹の話。
香澄ちゃん・久住くん・日野くんと往年のメンバーも出てきます。

あー、楓中学校のみんな(日野くんは青陵高校)、こんな感じに大人になったんだねぇ。
私も大人になったけど。

大人になって思うことは、真理子(親友だけどライバル)は決して悪者ではない。笑
「真理子は被害者だよ」と前職場の250万乙女仲間が言ってて、納得。
真理子を被害者と思ってないなんて、当時は香澄ちゃんになりきって読み過ぎていたんでしょう。
自分が真理子の立場なら、香澄みたいなしたたかな女と仲良くする気は起きるのか。謎。

とりあえず、リアルタイムで読んでいた250万(元)乙女はチェックしても良いのかも☆

『月の夜星の朝』『生徒諸君!』など続編があることで複雑な心境になるマンガも多々ありますんで
いつかそこについても好き勝手に掘り下げたいなと思ってます。

BGM:♪ 10years(渡辺美里)
2015-12-21 : 少女マンガ。 : コメント : 0 :
Pagetop

12月17日(木)ちちんぷいぷい・今日の女心の影響

えー、タイトルのまんまですけど。

毎日放送「ちちんぷいぷい」では今日の女心というコーナーがありまして
その名の通り、女心をえがいたり、いつもくすぐってくるんですけども、、、、

12月17日(木)はオフコースのベストアルバムを特集されていまして。
興奮しちゃったよ。私も投票しましたからね。
買うつもりだったけど東京行ってたりしたので、本日iTunesでクリック。

本当は現物(CD)で購入して歌詞を見ながら…と思ったけども欲しさに負けた。
クリックで買えるって変な時代だな。昭和です。

当分の通勤音楽はこれに決定☆
わたせせいぞう車両でオフコースとか聴けたら贅沢の極みだな。

ちなみに私が投票したものは『思いのままに』です。キュンとなる。
iTunesでランキング見たら今回の楽曲の中で一番人気低かったなぁ。
やっぱりランキングはシングルが人気って感じでした。
そりゃまさにシングルも珠玉の名曲ですけど。これを機に良さが広まって欲しいな。

BGM:♪ 思いのままに(オフコース)
2015-12-19 : 音楽。 : コメント : 0 :
Pagetop

【2杯目】麺や 福一

fc2blog_20160411163750901.jpg

千葉・成田の名店に行って参りました!
開店に行ったら行列出来てた。

好みかどうかは人によって分かれそうだけど、並ぶ味だね。
濃厚なスープと麺でした。
見る限り、旅館もされてるっぽいお店だったなぁ。
運転してくれた友達に感謝。
おかげで成田山見れたし、



成田のドンキも行けたー(笑)

年末にでも私の今年ハマったラーメンランキングでも書こうっと。
成田から関空、そして大阪に帰ってきていまして
現在足が棒。大木。足がじんじんする。
何しに行ったかはレポ書きます( ̄ー ̄)
2015-12-16 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ギリギリでいつも生きていたいから

バスに乗ってて、降りたい停留所のギリギリで降車ボタンを押してみた。

次の停留所で降りる羽目になった。

けど私はリアルを手に入れたので元気よく家に帰りました。
2015-12-12 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

藤村源五郎一座『戦国褌烈伝』に行ってきました。

千秋楽公演に行ってきました。
描きたい世界観を表現できる方々って尊敬。
そんな方々のプロ集団なので…行って良かったです!!

fc2blog_201512110052495c1.jpg

最前列なので近い近い。
演者の迫力と、観客の熱気をビンビンに感じました。
投げ銭が後頭部を攻撃しまくりでした。

fc2blog_2015121100520069a.jpg

終演後はプロと麺と心7で新味ラーメン。これがたまらんかった!
勉強にもなり、絶品ラーメンも食べ…こんな日の翌日はイタイ目遭うとしか思えない。
きっと明日は山ほどムチャぶりな仕事が回ってきそうな気がする。

よし、明日(日付的には今日)に備えて寝よう!!!アディオース!!!
2015-12-11 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

ミヤネのナンバーワン。

ミヤネのナンバーワンという年末特番(関西テレビ)に携わりました。

今年を代表するあんなブームやこんな事件、期待の新星、各分野の流行、
関西での流行も含め、様々な角度で2015年を見ていく番組なので、
スタッフの方々は大変だっただろうなぁ。。。と日々思っていました。
(ええ、私もスタッフなんですけどね)

この番組にご出演頂いた方、紹介させて頂く可能性のある方への交渉など
優しい方々と多数やりとりさせて頂き、感謝です!!
ネタバレになるので詳しく書けませんが。

編集作業の方はまだまだ地獄かと思いますが、今からオンエアが楽しみ!!!

控え室でとある方々の会話を市原悦子のように聞いていたら
「付点四分音符」について話していたけども、音楽やってたくせに
ド忘れしていた自分が恥ずかしかった。。。

fc2blog_2015120901172316a.jpg

関テレ帰りに総大醤に寄っちゃった件。

今週、来週とまだまだやることだらけなんだけども、
今日の気持ちを忘れずに取り組むぞー!!いぇぇぇぇぇぇい!!!

BGM:♪ 軽蔑していた愛情(AKB48)
2015-12-09 : 仕事関連。 : コメント : 0 :
Pagetop

そんな木曜日。

こーゆー仕事をしていると、「終日休み!」なんて日はないに等しいのですが、
途中に仕事もしながらですが、無理くり時間を作ってきました。

fc2blog_20151204000306913.jpg

神戸レディースフットボールセンター。
そうです、9月上旬に仕事で行ってるんですけど、
INAC神戸の練習見学をただ1ファンとして行きたいと思ってまして。
よーーーーうやく実現できた。

そして優しいファンの方から澤選手の写真を頂き、その写真にサインをしてもらい、
川澄選手には携帯カバーにサインをしてもらいました☆
(実は前のスマホも川澄選手にサインしてもらっている私)

前の職場のZさんとZさんの子供(前日に「だっこ」と言えるようになったらしい)と行ったのですが、
Zさんの子供に反応する鮫島選手と川澄選手も素敵でした。
改めてINAC神戸は神戸市の誇りだと思った。また来よう。

そして、Zさんから「わたせせいぞうの世界展」のチケットを頂き(超感謝!)

fc2blog_20151204000223455.jpg

わたせせいぞうの世界を満喫してきました!
絵がもともと好きなんですけども
ハートカクテルとか菜とか、泣けるのも展示してるわけですからただの美術展ではないんですよね。
…いやぁ、揺さぶられました。こみあげてくるものが多く、感情の波がハンパなかったです。

どんな世界においても、揺さぶる人ってかっこいいな。
この後は六甲ライナーやJRに揺られて

fc2blog_20151204000342f35.jpg

恐らく三宮では5本の指に入る「奥」でモツつけめんを食べた。
(いや、ただこんなこと言うのも何だが、個人的に大阪を知ると
 三宮のラーメンのレベルは全体的に低いと思うのでどうにかなってくれとは思う)


fc2blog_20151204000137880.jpg

三宮のラーメン屋は当たりはずれの差がエグいのですが(個人的意見ですよ)
モツもつけめんも食べたい時は「奥」でいいと思う。その後ですが

もう行きたくて仕方なかったカラオケに行く。
のですが、結局仕事が入り、希望時間を歌いきることはできず1時間半も歌えず退室。

fc2blog_2015120400011442d.jpg

ここ数日歌いたくて仕方なかった
・告白(平井堅)
・ただ泣きたくなるの(中山美穂)
・True Romance(中山美穂)
を歌えただけでよしとするか。
この曲は誰かと行くと歌えない曲に属しちゃう。
大好きな『告白』超気持ち良かったっす。キモティーーーー!!!

当然しわ寄せとして帰って仕事まみれでしたが、良い休日でありました。そんな木曜日。

BGM:♪ SAVED.(坂本真綾)
2015-12-04 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

さかいゆうくんのライブに行ってきました。

fc2blog_201512040004203b1.jpg

12月2日、シンガーソングライターであるさかいゆうくんのライブに行ってきました。

今回ゆうくんのライブに行く経緯としては、
事務所の方が行けなくなってしまい、チケットを頂いたからです。

そもそも、事務所の方がストラップに「薔薇とローズ」ストラップを付けていたので
「さかいゆうくん好きなんですねー、私、実も結構聴いてまして
この事務所に入る前になりますが『さかいゆうといっしょ』のイベント行きましたよ」と話したら、
その方も同じイベントに参加されていたという偶然からのスタートでした。
今考えればこの会話がなければ、私にはチケットが回ってこなかったと思います。

実はイベントとして3回ゆうくんの生歌は聴いていますが、
音源も全部揃えていましたが、ワンマンでのコンサートは初めてで。

まさかバク転でやってくると思わんかった…!!
ここからはネタバレとか言われたら困るので書きませんが、
「あんなことするとは!!」「あの曲のカバーするとは!!」

などなどなど驚きもありつつ、極上のPOPS、極上のさかいゆうサウンドに酔ってきました。
個人的なツボは『パスポート』『ララバイ』『されど僕らの日々』と続いたところかな。
『されど僕らの日々』で涙腺が崩壊していたのは私です。てへ。

新曲、ヒット曲、あんなパフォーマンス…最初から最後まで素晴らしかったです。
至福の時間でした。次は事務所の方も見れたらいいな。その気持ちが一番強いです。
個人的に行かないツアーのグッズは不要だと思っているので恐縮ですが
事務所の方が復帰したら、今回のキーホルダーをお渡しします。
元気になって、受け取って下さい☆

ちなみにライブ前にかかってた音楽が気になって仕方ない。
『クリスマスが過ぎても』(1996年リリースのPLUS ONEという小田和正さんと佐藤竹善さんの名曲)だよね。
何バージョンなんやろう。めちゃ気になる。調べたらええねんけどさ。

BGM:♪されど僕らの日々 (さかいゆう)
2015-12-04 : ライブ。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる