FC2ブログ
関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。時間が無いので単純なブログです。

8月20日/平松愛理『SLOW ROOM Vol.20 〜2017・夏〜』@gallery 器みと

fc2blog_20170825233337a55.jpg

平松さんのSLOW ROOMは個人的にはチキンジョージ以来…9年ぶり。
神戸市垂水区、垂水駅すぐの雰囲気のよいお店の1周年記念も兼ねてのコンサートです。

1:ビーチサンダル
2:想い出 の Old number
3:いいんじゃない?
4:GIRLFRIEND

ヒメガガミという初めて組んだバンドの小林さんへの曲。
一緒に東京出ようね!など夢を語り合ってたらしいけども、できちゃった婚をしたことへの歌詞。
私も似た経験もあるのですがここまでの曲を作るとは…関心します…。笑

5:愛は勝つ
カバー珍しいです。KANさんの曲。詞への観点が「なるほどなー」と思いました。
MCでは朝ごはんをお客さんに質問され、「ローソンで関西おにぎりセットを買った」話と、
前の前の家に帰ってしまっていた話など、独特な内容でした。好きだわ~。

6:須磨海岸
7:シングルマザー
8:悲しくて悲しすぎて

キャロルキングの東京公演を聴いてできたらしいです。
そして、次は歌とチェロという「世界的にも稀な」組み合わせで

9:You've Got A Friend

10:花と太陽
「恩師」の話はいつも聴いていましたが、この日はさらに泣けました。
私も代表曲より今では思い入れのある1曲です。

11:部屋とYシャツと私

12:La La,Smile
やっぱりこの曲の振り付け講座の流れから大好きです。
会場の一体感、良かったですねー。

13:マイ・セレナーデ
「これが出来れば、皆さんも立派なラテン人」らしいです。笑

14:ピラフになりたい
輪唱、めちゃくちゃいい感じでした。
ただ冷静に考えると「ピラフになりたいー」と延々と歌う我々は
なんだか変な集まりみたいでしたが…笑

en1:戻れない道
チェロの方とは一発勝負だったにも関わらず、凄く聴かせてくれました。
やっぱりキュンとくる歌詞だなー。
私の「キュン」は愛理さんの歌詞の影響も大きいんだなと改めて思った1日でした。

結婚式で使いたい曲が多いんだよなぁ。小学校の頃から憧れてる。

fc2blog_20170825233220b39.jpg

帰りには握手することもできたので、感想などなど伝えることが出来た。
仕事も知って頂いているので、「わざわざありがとう!」と言って下さったけど、
ありがとうと言いたいのはこちらの方です。
2017年冬の大阪も期待です。

fc2blog_20170825233401971.jpg

BGM:♪ 戻れない道(平松愛理)
2017-08-26 : ライブ。 : コメント : 0 :
Pagetop

【212杯目】ラーメンあおやま

本当はプレミアムカーにでも乗って、別のお店に行こうと思ったけど
あの台本を書きあげて午前5時にバタンしたら、寝過ごしたのでスタジオ前のお店から。

今回は気になっていた鶏ブラック。

fc2blog_201708252238366dc.jpg

fc2blog_201708252238563cd.jpg

私好みの甘さです。つくねとスープがよく合ってます。
濃い感じに見えますが、食べてみるとペロリだな。次は何食べよう?

BGM:♪ オアシスと果樹園(桑田佳祐)
2017-08-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【211杯目】ソラノイロNippon

何もこのブログで触れておりませんが、東京に行ってきました。
2泊3日(睡眠時間はほぼ新幹線の中のみ)の最後に、東京駅で朝ラーメン。
7時30分からオープンなのですが、六厘舎への行列が一番でした。

私は前から気になっていたビーガンの朝ベジソバ。

fc2blog_20170825223814052.jpg

おお、コンセプトは面白いが、「ラーメン」と思って食べると違和感あるやつだ。
しっかり野菜食べてる気分になる。
決してこれはラーメンではなく「ベジソバ」なのだ。

初めての体験をして東京を去りました。関係者皆様、また行くねー!

BGM:♪ Can't Stop!! - LOVING-(SMAP)
2017-08-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【210杯目】麺や 庄の

他のお店に行こうとしたんだけど、そこが定休日だったので市ヶ谷で下車してきました。

fc2blog_20170825223656d0c.jpg

味玉ラーメンは豚骨醤油。しっかりした味が好きなら好みかも。
個人的には玉ねぎ入ってるのが嬉しいな。
麺活した後は遊んできました。

BGM:♪ BEST FRIEND(SMAP)
2017-08-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【209杯目】創作麺工房 鳴龍

よーやく鳴龍行けました。前回は定休日に泣いたので。

fc2blog_20170825223627004.jpg

着いたら1番目!お店の前の椅子に座ることができた!
そのおかげで快適に開店まで待つことが出来た。
お待ちは50人くらいになってたので、自分の選択は正しかった!

そして、お味はやっぱりミシュランです。洗練された担担麺。
次は醤油を食べたいけど、こんなに並ぶ余裕が今後あるか。。。。

BGM:♪ triangle(SMAP)
2017-08-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【209杯目】鯛塩そば 灯花

東京でのラーメンはサクサク書きます。なんせ暇がない!
四谷三丁目(新宿)のこちらに行ってきました。
噂ではよく聞いていた、鯛塩そばー!

fc2blog_20170825223725265.jpg

個人的なツボは、

fc2blog_2017082522375079c.jpg

鯛茶漬け!!別腹でいい感じに食べちゃいました。

BGM:♪ メンチカツブルース(桑田佳祐)
2017-08-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【208杯目】縁

今月までと知ってしまうと行くしかないんだなぁ。
20時前に名前を書いて、22時過ぎに食べれたけど、後悔しない!!

fc2blog_201708252235566ef.jpg

小辛でナッツ抜き、これが私の定番です。

BGM:♪ 悪戯されて(桑田佳祐)
2017-08-25 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

8月19日/岩崎宏美 アコースティックライブ2017@ビルボードライブ大阪

もう500回は軽くライブに行っているであろう私ですが、
ビルボードライブは経験がなかったので、実は初体験。

仕事繋がりの素敵なお姉さんと行ってきました!

fc2blog_201708201213095f6.jpg

始まる前にカクテルと前菜とピッツアでキャッキャしてたソファー席の人らは私たち。

fc2blog_20170820121348c40.jpg

ステージは…最高でした!!
やっぱり宏美さんは生なのです!!(勿論CD音源も聴くのですが)
何度「やっぱり好き~~~!!!」と思ったことか。

思秋期はなんで何度聴いても飽きないのだろう。
私の好きな某アーティストの某バラードは正直飽きる時もあるが(すみません)、
宏美さんの歌唱力はどんどん引き込まれる。
新曲では泣きました。

カバーも含め、合計11曲、どっぷりハマってきてしまいました。
終わった後のあの最高な気持ちは表現できない。

ご一緒したお姉さんもどっぷりハマったみたいで、
帰りにお茶しながらあれこれ興奮しちゃいました。
お互い、聴き足りない曲もあると思いますので、また来年もご一緒をお願いしようと思います。笑

BGM:♪ 思秋期(岩崎宏美)

私、がらくたモードにいつなるのだろう…。。。。
2017-08-20 : ライブ。 : コメント : 0 :
Pagetop

【207杯目】麺のようじ 海(SEA)

鯛白湯のつけ麺を味わってきました☆

fc2blog_20170820122311f9f.jpg

ええ感じの鯛!鯛とスープと麺が見事に調和しておりました。
コッテリ過ぎずなので好きな人にはハマる感じです。
前回よりはやや空調効いてたのでホッとした。

BGM:♪ ロマンス(岩崎宏美)
2017-08-20 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

世間はお盆休みでしたが。

世間はやれお盆休みだ、やれ海外だ、やれ南の島だと言っておりますが、
リアル貧乏暇なし(笑えない)な私はただ働くしか←

お盆って何?ラーメンの載せるあれ?と言いながら、
目を充血させて想像力とパソコンと向き合っておりました。。。

14日・15日と仕事がイレギュラー部分が多くて、睡眠時間皆無で戦いました。
出演者、スタッフの皆様を改めて尊敬。
15日の生放送がお祭りでしたので(笑)、てんやわんやしておりましたが、
収録終わりに打ち上げに連れて行ってもらいました。

fc2blog_2017081716405515a.jpg

朝の9時から24時間営業の居酒屋でチューハイ飲んでる。。。笑
私以外みんな生ビールですけどね!!

11時には職場に戻り会議~そして、生放送の作業に戻り、、、、ひとり27時間テレビ。
ただ、この最中に嬉しいニュースも入ってきまして…。
月末に嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい仕事が入りそうです。
勿論、どの仕事も嬉しいし優劣はつけれないんですが、これは別格です。
まだあれこれ調整中ですが、気合いを入れて…よっしゃいくぞー!

BGM:♪ 夢の線路(岩崎宏美)

ちなみに15日のこの生放送の仕事は、
スポーツ紙に掲載され、ネットでも色んなところに取り上げられ、大反響でありました。
ドラマが生まれた15日。生放送って楽しいなーと改めて思った瞬間でした☆
2017-08-17 : 仕事関連。 : コメント : 0 :
Pagetop

【206杯目】中華そば 桐麺

体の調子が良いか悪いか、二択だとしたら、「圧倒的に悪い」。
自分の中で今健康を気にしてるなぁと思うことは、夜中にクーラーつけないこと。
扇風機をかけて寝てますけどね。

そんなこともあるので、お盆明けにラーメンどうしよう、、、と悩んでいたら、
とある関西で大活躍中のタレントさんがインスタに私の名前出して下さって!!
気分良くラーメン再開している私。笑

fc2blog_201708171632171e1.jpg

お久しぶりの桐麺さん。好きなTSWでパワーアップした私。
来週から当面、平日は昼営業はないようなので時間帯は注意です。

BGM:♪ Hello! Hello!(岩崎宏美)
2017-08-17 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

桑田佳祐 ニューアルバム「がらくた」 超先行!フライング試聴会@大阪

fc2blog_20170810235257472.jpg

日頃の行いも良く当選しましたので、
先日TOHOシネマズ梅田に行って参りました☆

fc2blog_20170810235226ff0.jpg

FM802&FM COCOROの企画ということで、
大抜さん&大久保かれんさんという豪華な司会。これだけで興奮。

先にフライング試聴会自体の感想を言いますと、

イタイ人・しんどい人がいないから

環境が超快適すきました。


最近の桑田さんやサザンのライブあるあるとして、
・映りたい目立ちたがり屋⇒いない
・何でもかんでも手拍子やパンパパンする人⇒いない
・超迷惑な歌う人、叫ぶ人⇒いない



快 適 す ぎ ま す。

曲を聴きこみたい私には上記3パターンは本当に苦手。
従って快適。映画館の音響、歌詞を味わえる環境も超最高。

本当に楽しく、素晴らしい環境でアルバムを味わえましたので、軽く全曲の感想書こうと思います。
ネタバレがダメな人はここでさようなら。

では、軽く、『がらくた』全曲感想を。

1:過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン)
桑田節だけどまた新しい引き出しありますか!って感じ。
ギターの音にアドレナリンが出ます。これはもうライブが浮かびます。
『いなせなロックンロール』『TOP OF THE POPS』『ONE OK ROCK』『ホンキートンク』など
散らばっている歌詞もあれこれ楽しい、嬉しくなる1曲目。
まさに『Singin' Pop Pop Pop Pop』

2:若い広場
『pon pon pon』の音の広がり、映画館のいい音で聴けることが最高。
1曲目と声のビブラートが違うことがすぐ分かる。あたたかいな~。
1曲目と2曲目の落差にキューンとくるのは私だけじゃないはず。
みんなで歌えると思うとちょっと泣ける。
『愛の言葉をリル 熱い吐息をもう一度』…あーキュンときちゃう私。

3:大河の一滴
打ち込み具合とかカッコイイし、
昨年何回聴いたか分からないくらいに聴いたけど、改めて、歌詞で見てもカッコイイ。
やっぱり良い音は違うな~。
正直、昨年この曲を歌おうとすると変なハモりをしてくる人がいたけど(←コラ)
サビのこのバランスなんだよな~。やっぱりこれが最高なんだよな~と思う。

4:簪/かんざし
個人的には『悪戯されて』と双璧の切なさ楽曲ですよね。
編曲(管とピアノ)の美しさ、いいですよね。
『情に流され溺れてばかりじゃ この世に生まれた甲斐もない』
ゾッとする歌詞だな。これが「ラーラーラーラララ」の人かー??笑
あー、一緒に堕ちてぇ。
この曲とかライブでやるなら、今回のツアーは『現代東京奇譚』はやってくれませんでしょうね(´;ω;`)

5:愛のプレリュード
良い音で聴くとよりハワイ感。音のつくりが分かって嬉しい。
ハワイと言えば、今回の司会の大久保かれんさんなので、私はかれんさんイメージ。
既に聴いている曲ですら、映画館で聴くと新曲の感覚。最後の音の余韻まで楽しめた。

6:愛のささくれ~Nobody loves me
イントロからチョー好きなやつです。
『Nobody loves me 最低だもの あんなにヤリたかったのに
 Oh,Never leave me 人間だもの あんなに無理して呑ませておだてて口説いてたのに』

桑田さんはなんで、こんな女にモテない、ヤリたい男の歌詞がうまいんだ?
『呪うよ 幸せを』この歌詞をサラっとかけるかっこよさ、好きだー!
個人的にはこのアルバムのすんごいツボです。

7:君への手紙
『明日晴れるかな』『白い恋人達』に続き、
「売れる」「刺さる」「タイアップ先も喜ぶ」「ドラマチックな」J-Pop。
個人的には求めてないけど、世間とかは求めてる曲。
と客観的に書きながらも、ライブでは泣いてそうだな。
私も「バカ」になるべくに、全国行くけどねー。

8:サイテーのワル
葡萄『バラ色の人生』にもある、「ネット社会の風刺」、そして「暴走するマスコミ」、
いわゆる『Poor Fight』の曲。
端々に出てくるフレーズが元ガラケーおじさんとは思えない。笑
ラストのサビ前がかっこいいなぁ。

9:百万本の赤い薔薇
やっぱりこれは気持ちいいストリンクス最高。
「市川紗椰が憎い」と思わせる位に良い曲。
オブリガート作ったのは原坊っぽいけどどうなの?(違うならごめんなさい)
サビのリズム隊が心地いい。やはり良い音で聴くと更に良い!
市川紗椰は低視聴率で降板とか言われているけど、この曲書いて貰えたんだから最高だよね。
自分が市川紗椰なら、お葬式の出棺で使って欲しいくらい。


10:ほととぎす [杜鵑草]
ピアノ中心のキレイな曲です。
ファルセット…喉の調子次第では、ライブでファンが心配するやつです。はい。
『幸せの意味さえもサヨナラのあとで知る』
『星の瞬きより儚い人生(いのち)と君と出会って覚えた』
『見つめ合った日は帰らず』

あー、ライブで演ったら泣きそうだなぁ。
最後のピアノの音が終わってから、拍手をしたい曲です。

11:オアシスと果樹園
アップテンポの切ない系のやつ。(説明が雑やな…)
私も含め、ツボのやつ。
バックの手拍子とか「パパパパン」とか、ライブで合えばいいのにな…私は守ろう。

12:ヨシ子さん
前の曲の切なさを引きずる間もなくヨシ子さん。笑
なんやこの振り幅!
ただ、前回横アリ・ヨシ子ナイトもなかなかでしたが、ドームも盛り上がりそう。
今年もヨシ子さんパワーアップしてるんだろうな~。
最初はいろんな人が面食らっていたけど、この中毒性凄いですよね。もう馴染んじゃう凄さも。
改めて「すげー曲」だと思う。ただ、横の人は初見なのかファンじゃないのか、
この曲の時に集中力切れていた。もったいない。。。

13:Yin Yang (イヤン)
昭和歌謡ファンの私としては殿堂入りの楽曲。程良いコーラスの遊びもツボです。
お願いです、ツアーでも『恋人も濡れる街角~Yin Yang』の流れでお願いします!
この流れで演ってくれたら、昇天必死です。笑

もてあそばれる男曲書かせたら、桑田さんは世界一だなーと思う。
そんな曲には「嗚呼」という歌詞が似合う。好きだー!

14:あなたの夢を見ています
聴きすぎた+観過ぎたこともあり、
ファンには踊るパンチラ娘が脳内で出てくるやつです。
Popやけど、フラれてみじめな曲。そーいや、報われている曲少ないんじゃない?このアルバム…
ツアーに行くにつれ、踊るオバさんが増えそうだから別にライブでこの曲は…
と言いつつ最後は自分も踊ってそうだな。波乗りジョニーのライブバージョンしかり。
クリスマス時期には踊るパンチラ娘の衣装とかもピッタリで盛り上がりそうだなぁ。

15:春まだ遠く
弦・管編曲が島健さん♡
まさか最後の曲でこんなに切なさ詰まってるなんて。
春~夏~秋~そして春まだ遠く。この切なさ…反則です。
『自分の愚劣さ(バカさ)を悔やめど きっとあなたは出て行くんだろう 春まだ遠く So long,,good-by』
涙なしには聴けなさそうです。

と、個人的に好き勝手書かせて頂きました。
ある意味、私にとっては全国ツアーへのエピローグのような良い会でした。
毎アルバムごとにやってほしいくらいに、集中して歌詞と曲を味わえた。

振り幅がデカい最高傑作…と思うですが、一言で表すと、

究極の幕の内弁当

という言葉がぴったりのこのアルバム。
今の桑田さんが存分に詰まったアルバムですね。初回の特典といい、さっさと予約せねば。

今回、お会いできた皆様に心から感謝を込めて。
新潟に向けて、ワクワクする夢のようなtonightでした。

fc2blog_20170810235328a5a.jpg

会場に小ネタがありました。笑

BGM:♪ 若い広場(桑田佳祐)
2017-08-12 : サザンとか桑田さんとか。 : コメント : 0 :
Pagetop

ぼくらの十三日間戦争(まだ終わってないけど)

7月29日から、連日戦って、戦って、戦ってました。

ドラクエ11。

いや、こんな書き方すると仕事関連の人から
「仕事、手抜いてんじゃねーか!?」と思われそうでイヤです。
私はそういうところは根性あるので、この間の課題に関してはいつも以上やってたつもりです。

仕事時間は割かずに、休息時間、人と飲む時間、寝る時間、通勤時間の睡眠を割いただけ。
決して引きこもったわけでもなく、イベントの仕事も何度もあったし、打ち上げも行ったし、
イベントで寝ちゃった人も家まで送ったし、桑田さんの「がらくた」リスニング試聴会も行った。
生放送後の残業もしっかりやった。収録も何度か行った。

従って、常に臨戦態勢でした。
脳内が戦っている感じというか。休まらないというか。

はい、勇者の名前は「たくや」です。

fc2blog_201708102354026ed.jpg

なんかどんどん脳内で似てきた。
若者のすべての頃の拓哉氏と似てないか?

結局レベル54かな?
ネットを見ていると強い強いと書かれているから、結構ビビって
道中何度もセーブしていたんだけど、あっさり倒せた気がする。

ただ、裏ボスのクリアもしていないし、ヨッチ関連はノータッチ。
まだまだやりこみ要素があるのが怖いよ…笑

これ以上のめり込むと仕事に支障がでそうなので、こっからは節度を持って戦います。

BGM:♪ SEVEN DAYS WAR(TM NETWORK)
2017-08-11 : 体験しました。 : コメント : 0 :
Pagetop

NIKUDONBURIたむら 福島店

たむけんさんのお店が福島に出来たので行ってきました!

fc2blog_20170810235201729.jpg

ぶっちゃ~けBar収録後、すぐ新福島。駅近なのが嬉しい!

fc2blog_20170810235117b17.jpg

今回はカルビ丼にしました。
あ、ラーメン撮りのように撮ってる。笑
オープン日ということでなんと500円!

fc2blog_20170810235139775.jpg

ジューシーなお肉とご飯のバランスがすんごく良くて、いくらでもいけちゃう!
福島というところも良い。次は冷麺だな~。

BGM:♪ 百万本の赤い薔薇(桑田佳祐)
2017-08-11 : グルメ。 : コメント : 0 :
Pagetop

【205杯】ラーメン家みつ葉@近鉄百貨店

天王寺の近鉄百貨店でみつ葉が催事出店、とTくんからラインが。
てかTくん、商品の写真送る前に誘えよ!!!知らんねんから!!!

という本音はさておき、会議終わりにあれこれ仕事の電話をしながら、お店に…
行列と思いきやサクっと入れた。さすが、催事!!

fc2blog_20170810235045ebd.jpg

確かにこの味が天王寺で食べれることは嬉しいねー。
富雄にはなかなか行きづらいからね。。。
仕事でイライラしていたけど、ふっとぶ美味しさでした☆

BGM:♪ 簪(桑田佳祐)
2017-08-11 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

嬉しい話。

仕事で嬉しいことがありそうです。
ただ、この嬉しいことを嬉しく迎える為には、自分の頑張りがここ数日で必要。
研ぎ澄ませ、感性!!

って月並みな言葉を書いてる時点で感性鈍ってるんじゃねーか。笑
同時進行で現在、自分のお盆休み計画始動。
決してお盆休みなんてないんですけど、自分なりにお盆休みとらなきゃリフレッシュできないや。

大好きな人に、大好きな人の音楽に、逢いに行こう。
体力ありませんが、まだまだくたばっていられない。そんな夏。

最後に何か画像を貼っとこう。うにとかいいじゃん。

fc2blog_20170806105219d28.jpg

BGM:♪ 愛のささくれ〜Nobody loves me(桑田佳祐)
2017-08-10 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

【204杯目】弥七

終日大阪に監禁日、打ち合わせして、ホテル戻って寝て、打ち合わせして、
大雨の中、無性にラーメンが食べたくなったんです。

「そういや、ホテルの近所に弥七があるぞ」
「いや、並ぶでしょ」
「あ!台風だから人いないだろ!」


という一人自問自答があり、暴風雨の中、お店に行く。
30分ちょい待てば食べられるということで、暴風雨の中、お店前で待つ。
ホテルに戻る気力がなかったので立っていたけど、結構な雨と風に心折れかけた。

fc2blog_201708100014253fa.jpg

しかし、食べてホッコリ。
お腹減ったのでへためしも注文しちゃって、バランスの良さに感動。
食べれば食べるほどここにハマってる自分がいる。
改めて、近所にあって嬉しいなー。次は塩食べよう。

BGM:♪ 若い広場(桑田佳祐)
2017-08-10 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【203杯目】ラーメンあおやま

現在くずはに週1で通っているのですが、
現場近くにラーメン店があり、調べてみるとなかなか評価が高いので行っちゃいました。

fc2blog_20170810001529494.jpg

女性にも食べやすい鶏白湯!ボリュームあるチャーシュー!
これは近所にあれば嬉しい人もいると思う。
想像以上でテンション上がりました。早く出勤できるときにまた行こうと思う。

BGM:♪ オアシスと果樹園(桑田佳祐)
2017-08-10 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

夏なんて。

年々夏のスピードが早く感じます。
色んなことが起きてますが、
客観的に少しは進歩かなーと思います。

fc2blog_2017072901202715f.jpg

画像は先日のカルボナーラです。
やっぱり変わらず好きだわ、ここの味♡

この夏、行きたいライブに行けないことが多々ありました。
ただ、行けるライブも多々ありました。
嬉しい仕事の話もあったり、そうでもない話もあったり。

今年の秋から冬は仕事も趣味も出来ること全部やりたいなー。
そのためには目の前の努力!目の前のドラクエ!目の前の仕事!
オンとオフを絶妙なタイミングで切り替えていきたいです。

ブログだけ読んでくれている人、たまたま見た人、
長らく連絡とってない人、趣味繋がりの人、仕事の人、
今年の夏もよろしく。よい夏を。

BGM:♪ 夏なんて(WHITE JAM)
2017-08-05 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop

【202杯目】ぬんぽこ

fc2blog_20170803141038782.jpg

書いてたのに消えたー(><)
とにもかくにも仕事場付近にこんな美味しいお店があるのは嬉しい!
もっと早くに行っとけばよかった。

お店の人とベラベラしゃべってしまった。次は裏メニュー頼みます。

BGM:♪ 未来(岩崎宏美)
2017-08-05 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【201杯目】麺や福はら

生野で一番アツいお店によーやく行けました!

fc2blog_201708021246506f2.jpg

芳醇塩そば、美しい!!

fc2blog_20170802125446bd3.jpg

「芳醇」という言葉がまさにピッタリ。スープも麺も、チャーシューも大満足。
帰りに今里の商店街でお知り合いのグルメブロガーさんにお会いしました。
きっとこれは近日中に大人気になることでしょう。

BGM:♪ 夏なんて(WHITE JAM)
2017-08-05 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop

【200杯目】縁

辛いものは苦手なんです。けど、ここは特別なんです。
なんやかんや言うたかて Let me take about it なんです。

fc2blog_20170728115908448.jpg

小辛+ナッツ抜きなので、縁ファンからしたら「ちーがーうだろー!」かもしれませんが、
私にはこれがベストなのです。あー美味しかった。
これは近いうちにまた行きたい。

と思うんだけど8月末で一旦お休みって書いていたような。じゃあ余計にまた行かねば。

BGM:♪ BIG STAR BLUES (ビッグスターの悲劇) (SOUTHERN ALL STARS)
2017-08-05 : ラーメン。 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる