関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

山岸凉子展「光-てらす-」-メタモルフォーゼの世界-@京都国際マンガミュージアム

天満で会議が終わり、次の会議(南森町)まで時間があった。

「マッサージに行くか、昼顔を見るか…」

悩んでいたときにピンときたのが「京都国際マンガミュージアム」。笑
自分の行動力怖いわ。
途中下車でラーメン食べてるから滞在時間1時間強となってしまいましたが、

fc2blog_20170617161050273.jpg

『日出処の天子』『アラベスク』『舞姫―テレプシコーラ』
名作の原画の数々に涙出そうになっちゃったよ。
めちゃくちゃ丁寧に書き上げられた細かい原画に感動。

勿論、読みながら「細かい」とは分かるんだけど、
原画じゃないと分からない、細部へのこだわりがあるんですよね。

とにもかくにも、来て良かったぁぁぁぁ!!!(><)
残り時間で『天人唐草』読んで言葉を失ったけどね!!

実は私、山岸凉子さんへのデビューは遅いんです。
絵が苦手というか。昔は無理だったんです。子供すぎてPOPな絵が好きだったんで。
今ではドハマリしちゃいましたけどね。間違いなく中期も行ってるんだろうな、私。

BGM:♪ Vision(wyse)
2017-06-17 : 少女マンガ。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる