関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

8月20日/平松愛理『SLOW ROOM Vol.20 〜2017・夏〜』@gallery 器みと

fc2blog_20170825233337a55.jpg

平松さんのSLOW ROOMは個人的にはチキンジョージ以来…9年ぶり。
神戸市垂水区、垂水駅すぐの雰囲気のよいお店の1周年記念も兼ねてのコンサートです。

1:ビーチサンダル
2:想い出 の Old number
3:いいんじゃない?
4:GIRLFRIEND

ヒメガガミという初めて組んだバンドの小林さんへの曲。
一緒に東京出ようね!など夢を語り合ってたらしいけども、できちゃった婚をしたことへの歌詞。
私も似た経験もあるのですがここまでの曲を作るとは…関心します…。笑

5:愛は勝つ
カバー珍しいです。KANさんの曲。詞への観点が「なるほどなー」と思いました。
MCでは朝ごはんをお客さんに質問され、「ローソンで関西おにぎりセットを買った」話と、
前の前の家に帰ってしまっていた話など、独特な内容でした。好きだわ~。

6:須磨海岸
7:シングルマザー
8:悲しくて悲しすぎて

キャロルキングの東京公演を聴いてできたらしいです。
そして、次は歌とチェロという「世界的にも稀な」組み合わせで

9:You've Got A Friend

10:花と太陽
「恩師」の話はいつも聴いていましたが、この日はさらに泣けました。
私も代表曲より今では思い入れのある1曲です。

11:部屋とYシャツと私

12:La La,Smile
やっぱりこの曲の振り付け講座の流れから大好きです。
会場の一体感、良かったですねー。

13:マイ・セレナーデ
「これが出来れば、皆さんも立派なラテン人」らしいです。笑

14:ピラフになりたい
輪唱、めちゃくちゃいい感じでした。
ただ冷静に考えると「ピラフになりたいー」と延々と歌う我々は
なんだか変な集まりみたいでしたが…笑

en1:戻れない道
チェロの方とは一発勝負だったにも関わらず、凄く聴かせてくれました。
やっぱりキュンとくる歌詞だなー。
私の「キュン」は愛理さんの歌詞の影響も大きいんだなと改めて思った1日でした。

結婚式で使いたい曲が多いんだよなぁ。小学校の頃から憧れてる。

fc2blog_20170825233220b39.jpg

帰りには握手することもできたので、感想などなど伝えることが出来た。
仕事も知って頂いているので、「わざわざありがとう!」と言って下さったけど、
ありがとうと言いたいのはこちらの方です。
2017年冬の大阪も期待です。

fc2blog_20170825233401971.jpg

BGM:♪ 戻れない道(平松愛理)
2017-08-26 : ライブ。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる