関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

『Till Dawn MUSIC』 日本の歌姫がMBSラジオに帰ってきた!〜夜明けまで響くぞ 岩崎宏美!〜

岩崎宏美さんのビルボードライブに行くくらい、
私にとって大好きな歌姫、宏美さん。
このブログを見ている人は、私の普段のBGMが
結構な割合で宏美さんが占めているということもご存知ですよね。

実は、ビルボードライブの翌週にお仕事を一緒にさせて頂きました。
仕事をご一緒するからビルボードに行った、というわけでなく、
ビルボードのチケットを取った後に、企画書が通ったという連絡が来たパターン。笑

企画書は通ったものの、大好きな宏美さん、初めての音楽番組の構成、
愛と熱量はあるものの、技術と経験が伴わない。
そういえば、自分の書いた構成を人に伝えることも初めてだったかも…
(まさかその初めてが宏美さんになるとは…。ド緊張しました。)
かなりたくさんの方にご迷惑をおかけしました。

fc2blog_2017090900021506c.jpg

本当に宏美さん、スタッフの皆さん、私の熱量を買って下さった(?)ディレクターさん、
皆さんに感謝かつ、この反省を次に活かせるように精進したいと思います。

日本の歌姫がMBSラジオに帰ってきた! 〜夜明けまで響くぞ 岩崎宏美!〜

■オープニング
1:Hello! Hello!

■アルバム・絆について
2:絆

■デビューの頃について
3:二重唱(デュエット)
4:ロマンス
5:センチメンタル

■阿久悠先生について
6:ファンタジー
7:霧のめぐり逢い
8:ドリーム
9:熱帯魚

■思秋期・シンデレラハネムーンについて
10:思秋期
11:シンデレラ・ハネムーン
12:さよならの挽歌

■ヤンタン~親衛隊が選ぶ「コンサートで聴きたい曲」
13:学生街の四季
14:私たち

■ファンのみんなへ
15:Thank You!

■「火曜サスペンス劇場」主題歌から
16:聖母たちのララバイ
17:家路
18:夜のてのひら

■プラハから
19:万華鏡
20:シアワセノカケラ
21:ただ・愛のためだけ

■さだまさしさんについて
22:秋桜
23:いのちの理由

■国府弘子さんとのピアノ・ソングスから
24:スカボロー・フェア
25:すみれ色の涙
~大切な人の解説~
26:大切な人

■美女と野獣
27:美女と野獣

■シアワセ色について
28:シアワセ色

■エンディング
29:栞


勿論、「あの曲がない!」「このコメントは!」とかいう声も多いと思います。
だって、ヒット曲が多いんだもん。私も1週間丸々やって欲しいくらいですもん。
ただ、そんな意見も含めて、ご感想を頂けることも幸せだなーと思っております。

私は構成担当で、技術を伴いません。本当にKディレクターはプロだなと思いました。
私の希望に最後まで付き合った下さったKさんには感謝です。
ただ、ナイターの関係で残り5分が流れていないのです…。悔しい。
ナイターオフにでも再放送されますように。宜しくお願い致します。

BGM:♪ 夜のてのひら(岩崎宏美)
2017-09-09 : 仕事関連。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる