関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

萩尾望都SF原画展@神戸ゆかりの美術館

fc2blog_2017091018394896e.jpg

わたせせいぞう展以来の、神戸ゆかりの美術館。

fc2blog_20170910184008c58.jpg

そういえば同世代で萩尾望都好きな人とか聞いたことないな…。
私よりは年齢上の人が多くいた感じ。

沢山の原画が並ぶという実に素晴らしい企画展。
原画フェチの私としては、大興奮。
実際に見た画は、こんな感じに描かれてるのかーとか
新たな発見の連続で、時間を忘れる位にはしゃいできました。ひとりで。

ただ、私は『トーマの心臓』『残酷な神が支配する』『メッシュ』『ポーの一族』を
読み倒していたわけですが…SFではないので一切その画はありません
。笑

SF作品に関しては姉がハマっていたので、
個人的にはあまりSFに関心がないので「読ませてもらってた」作品中心。
きっと今なら楽しく読めるのかなー。
現在もここではないどこかシリーズは買ってるけど。

神戸で開催して頂き、ありがとうございます。
来月以降はあの人目当てで北九州まで原画を見にいかなきゃね。
桑田さんのツアーと一緒に行くのも良しですが。
そろそろ、あれこれ決まってる予定の交通や宿泊、考えなきゃな。。。

BGM:♪ 雨にキッスの花束を(今井美樹)
2017-09-10 : 少女マンガ。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる