関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

とあるお店に行く時の話。

fc2blog_20170917170026ce1.jpg

画像が特になかったので、母親が作ってきてた抹茶ババロアの画像。
包丁入る前に撮れば良かったな。。。

先週末、番組の歓送迎会があった。
朝の帯番組のみんなで夜会うことの気持ち悪さはあるもの(笑)
個性的な皆様のお話を聞ける、ありがたい会であります。

若い男性2人がフリップ芸をやっていたけれども、1人が滑った。見事に滑った。
作家さんたちがこの滑りっぷりに腹を抱えて笑っていた。
滑り方は酷かったけども、ナイスガッツだなぁとは思う。

私も「ブルゾンけいこ」とかやれば良いのでしょうが、見事に爆死すると思う。
桑田佳祐氏に『黒ネコのタンゴ』を歌った、あのサブい怖さを未だ引きずっているのです。

この番組の2次会は、生演奏が出来るバーに行くことが恒例。
北新地にある、すてきな雰囲気の某バーは、ギタリストのマスターさんがいて、
リストの中から「この曲を」というと、マスターの生演奏で歌うことができる。
ここでいつも芸の無い私は困るわけです。

働きだした頃は横浜の歌広場でよく上司と『ロンリーチャップリン』を歌っていたけど、
『ロンリーチャップリン』で通用する時代は終わったんだろう。

いっつもここで歌う曲を悩むのだ。

ギターも複数置いているので、弾きながら歌えちゃうので、何度かアリスは演奏したものの、、、、
相当な確率で村下孝蔵の『初恋』と、CHAGE & ASKAの『モーニングムーン』歌ってる気がする。
カラオケでいつも同じ曲歌う人に「もうええって」と思う割に、結構上記2曲を歌っている私。

サザンのニーズはあるものの、ここで歌える曲が結構キーが低いのですよ。。。
原曲キーしか歌えない問題。
そろそろ自宅で練習してからこのお店に行かねばなぁ。。。
こーやってブログに書いたら、ちゃんとギター練習するんじゃないか、自分。という自戒を込めたブログ。

ちなみに今宵、生演奏で歌った曲はスタレビの『今夜だけきっと』

BGM:♪ 踊り子(村下孝蔵)
2017-09-17 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる