関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

bubble

こう見えて私は30代真ん中です。
言動からよく年齢詐称疑惑も出ておりますが、30代真ん中です。

あんな時代やこんな時代に想いを馳せることの多い私ですが、
勝手に想いを馳せている時代…それはバブル期。
ええ年した人ら(私もええ年ですが)が「バブルの頃は~」という話を何度聞いただろう。

あんな楽曲やこんな楽曲から何度バブルを感じただろう。
『バブル』…この言葉に幾度、ゴージャスで、そして甘酸っぱい気持ちを抱いただろう。

願えば叶うのか、先月からちょこちょこバブルっぽいことを経験しました。

fc2blog_20171014202411b70.jpg

まずは祇園マハラジャ。

fc2blog_20171014202434766.jpg

開店すぐ入りましたが、専用の通貨があるらしい。

fc2blog_2017101420250191c.jpg

これこれ!テレビで見たやつ!私の知識の大半がテレビ!!笑

fc2blog_2017101420255048d.jpg

おのぼりさん気分で眺めること×時間…。
ライブでも甲子園でも地蔵なので、踊るように言われたけど見事な棒立ちでした。
お店を出るころには頭の中でディスコサウンドが止まりません。
大人の階段のぼった気分です♡

それと別に、番組の出演者さんの壮行会+お誕生日会について行ったのですが、
行ったお店が色んな方のレビューで気になっていたお店。何故なら…

『昭和ノスタルジックバブリー鴨酒場』

というキャッチフレーズだったから余計に気になっていまして。
ただ、私の想像を余裕で超えてくる!味覚・嗅覚・視覚で感動です。

fc2blog_20171014203129d72.jpg

fc2blog_20171014202706d66.jpg

fc2blog_20171014202729b1d.jpg

眩しい…。
食べても最高だし、なんだこの店。

fc2blog_20171014202928c89.jpg

fc2blog_20171014202954df7.jpg

うにしゃぶ、うにしゃぶの雑炊…贅沢すぎる。

過去に番組の打ち上げで、とある大好きな演者さんに
「君はこんな良いもの普段食べたことないでしょ~」と悪気があるのかないのか
未だ結論が出ないことを言われましたが、

このお店の方がその言葉がピッタリ☆

お誕生日のメンバーもいたのですが、お店の人の粋な計らいで

fc2blog_201710142027543d3.jpg

祝い方もバブリーです。コースをフルで満喫して、このケーキ!!

fc2blog_20171014202820692.jpg

我らのボスの男泣き。
このアツくて面白い皆さんに面白いことが提案できるように
まずは目の前の仕事しよっと!!

fc2blog_20171014202858bb6.jpg

ただ、目の前のことだけやってても広がりはないよね…いろいろ考えていかねば。

BGM:♪ CO・CO・RO グラデーション(ベッド・イン)

バブルのことを書きながら、BGMはベッド・イン。

fc2blog_20171014202611647.jpg

なんとなくWinkではさんでみたけど。曲調がツボでヘビーローテーション。
2017-10-16 : 日記。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる