関西のテレビやラジオに関わる新人なのにBBAです。ラーメンは詳しく書きませんがあれこれ書きます。

10月18日/桑田佳祐『LIVE TOUR 2017「がらくた」』@新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

初日に続きまして、2日目もネタバレ全開です。
ネタバレ無理な方はご遠慮ください。

fc2blog_2017102023001059d.jpg

2日目は初日と違い、曇り空。

fc2blog_20171020230032410.jpg

ばかうけ展望台からも曇り空の新潟でした。絵にならんので写真もない。

fc2blog_20171020230103bc0.jpg

さてさて、2日目ですが前日と逆方向の良席で堪能させて頂きました☆
MCは基本は同じでしたが、質問を聞いたりすることはなく(笑)
ロッキンオンの話や、最前列の若い子を何度か呼びかけたりとか。
メンバー紹介も前日よりは打ち合わせした感が。一発で「関係ないね」出たし。

前日、サイテーのワルでモニターが消えたのはやはりバグだったんだね。
今回はフルでモニターついてました。

セットリストはアンコール2曲が変わった感じです。
金原さん好きとしてはこっちが好きかなー。
きっとスキビファン多いから初日の方が好きって人も多そうだけど。

1:しゃアない節
2:男達の挽歌(エレジー)
3:MY LITTLE HOMETOWN
4:愛のプレリュード
5:愛のささくれ~Nobody loves me
6:大河の一滴
7:簪/かんざし
8:百万本の赤い薔薇
9:あなたの夢を見ています
10:サイテーのワル
11:古の風吹く杜
12:悲しみよこんにちは
13:Dear Boys
14:東京
15:恋人も濡れる街角~Yin Yang
16:君への手紙
17:若い広場
18:ほととぎす[杜鵑草]
19:過ぎ去りし日々(ゴーイング・ダウン)
20:オアシスと果樹園
21:悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
22:波乗りジョニー
23:ヨシ子さん

24:ダーリン
25:銀河の星屑
26:白い恋人達
27:祭りのあと
28:明日晴れるかな


個人的な感想を順不同で書くと
『大河の一滴』のTigerさんの「ヘタクソだった」はもっとボリュームあげてほしい(笑)

『若い広場』で一部「みなさんご一緒に」ってモニターに書かれていたけど、
 もっと見やすくしないと合唱にならないと思う

『過ぎ去りし日々』、昨日よりもサビで手をあげてる人が増えてた

『オアシスと果樹園』のサビ前「パンパパン フー!」の変なノリがイヤ
『オアシスと果樹園』の「♪片山くん 敦夫ちゃん」MCでも呼びかけてるんだから、やろうよー

・落下物はやはりみんな曲を忘れて群がるのでゲットするものの好きではない

『波乗りジョニー』はマッチョが出てきて面白い
 ライブに来慣れている人はダンサーの振りしてるけどなかなかこれも浸透しないね

2日経ったし時間もないから思うこと減ったけどライブ後はあれこれ感想漏らしてた。

fc2blog_201710202301252ac.jpg

今回も桑田さんのアンコールのTシャツはピンクでした。
残りのTシャツよりピンクがカワイイと思うので、私の次の参戦もピンクでありますよーに!

…そろそろ来月の交通手段と宿を考えねば。

BGM:♪ 東京(桑田佳祐)
2017-10-20 : ライブ。 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke.maybe

Author:ke.maybe

放送作家集団・オフィス自由本舗所属。
いい年してるけど新米リサーチャー。
事務所は大阪ですが、神戸在住。

熱狂的サザンオールスターズファン。
サザンライブめちゃくちゃ行ってます。

鈴木祥子さん、木村拓哉氏、
松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、
松本人志氏、wyse月森健一氏好き。

相当ライブに行ってたみたいです。
相当ラーメン食べ歩いてるみたいです。
思うこと色々書こうと思います。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる